ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
人気ジャンル
画像一覧


<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お伊勢参り 内宮編


d0128163_12352254.jpg

ここ三重も厳しい真夏日でした...
五十鈴川で水遊びする学生に混じり入水の儀  禊ぎにもなるし♬

d0128163_12354054.jpg

おかげ通りの脇道はなんだかノスタルジックなのです。

d0128163_12355646.jpg


d0128163_12361585.jpg

恒例の赤福で一服。 相変わらず、人気ですな〜
d0128163_12362738.jpg

斜向いで繁盛していた抹茶氷もしっかり、GET!!
d0128163_12375690.jpg


皇大神宮(こうたいじんぐう)は通称「内宮」とも申し上げ、
神路山・島路山を源とする五十鈴川の川上に鎮座しています。
d0128163_12452930.jpg

d0128163_1245132.jpg

ご祭神は、天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)。
このご神名はお祭りに際して神前で畏まって称え申し上げる最高のご名称
常には皇大御神や天照大御神
d0128163_1246774.jpg

五十鈴川にかけられた宇治橋を渡り、大正天皇お手植えの美しい植松を眺めながらススム
いつも見守ってくれてありがとう♬ 式年遷宮後のお礼参りでもありました。

d0128163_12482596.jpg

by STL3968164 | 2015-05-25 12:34 | トリップ

伊勢詣りへ...

連休頂いて、伊勢参りトリップ=3

d0128163_7412431.jpg

先ずは『みちひらき』の神様として有名な猿田彦神社へご挨拶

猿田彦大神とその子孫の大田命をお祀りしている神社
みちひらきとは、何か物事を始めようとした時に、全てを最も良い方向に導いてくれて、
みちがひらいていく事です。
つまり何か、新しいことを始めようと思ったときや、何かを決意した時にお参りすると、
あなたにとって最も良い方向に導いてくれます。

猿田彦大神が何故「みちひらき」の神様と言われるようになったかというと、天孫降臨の際に、高千穂に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を御案内した神様だから。天宇受賣命(あめのうずめのみこと)と共に、伊勢の地から全国へと開拓を進めた神様だと言われています。

そういった道案内や開拓をした功績から、物事の始まりの際には道標となってくれる神様として、猿田彦大神は信仰されてきたのです。だから、お伊勢参りへ行く前に参拝すると、道のりの安全を守ってくれるとも言われています。
d0128163_744498.jpg




d0128163_7423874.jpg

勾玉池に浮かぶ舞台 勾玉の池は、ご覧のように形が勾玉に似ているのが、名前の由来です。
池に浮かんでいるかのような舞台が特徴で、年に何回か,この舞台で舞楽や能,
その他の郷土芸能が演じられます。

d0128163_743774.jpg

皇大神宮(内宮)とともに正宮を構成し、両宮を参拝する際は外宮を参拝した後に
内宮へ参るのがしきたりとされるので豊受大神宮へご挨拶♬
参拝直後になにやら水面をスルスル〜っと蛇が近づいてきたので思わず合掌。
ありがたや〜ありがたや〜っとやってたら、おばちゃん連合に見つかり騒がれ...苦笑

d0128163_12562048.jpg

正宮から別宮に行くところに、三つの丸い石が組まれている場所がありました。
んで、ここがパワースポットの「三つ石」。
正式には「川原祓所」(かわらはらいしょ)と言うそうですがレイキが半端なくだだ漏れでした(驚)
式年遷宮が行われるときは、神宮祭主が祓い清める場所となります。

パワーチャージで良いスタートとなりました!
by STL3968164 | 2015-05-23 07:39 | トリップ

コゲンタ出動=3


d0128163_713459.jpg

ガレージのおもちゃ達を一掃しました。
今年はバナナボートにチャレンジしてみようかな〜♬

d0128163_72718.jpg

冬期間ホコリが積もったコゲンタを引っ張りだしてゴシゴシしやした!

d0128163_723655.jpg

仮ナンバーで点検整備
保安部品もトラブルなく点灯してひと安心かな〜

d0128163_734437.jpg

連結してマウンテンラボへお引っ越し=3
今年は活躍できるかな???
by STL3968164 | 2015-05-19 06:59 | アジト

貝掛♨でウエサク祭


昨日は貝掛♨でウエサク祭しました♬
5月の満月の日、ヒマラヤのウエサク渓谷では、満月の強いエネルギーが降り注ぎます。
その日、釈迦が悟りを開いた日とも云われております。
その満月のパワーは、ウエサク渓谷だけでなく、全世界中に降り注がれます。

宇宙のパワーと共にムーンヒーリングパワーが地球に降り注ぐ、パワフルな満月を祝うお祭り

その日、天空の門が開き、天界と地上界の間に通路が開け、ムーンヒーリングパワーが、ひときわ強いエネルギーで降り注ぎます。

満月タイムは、5月4日の12時42分のお昼になりますので、今回の満月は5月3日、4日と2日間連続でそのパワーを楽しめますぞ。

d0128163_87520.jpg

d0128163_8113712.jpg

尊天とは、「宇宙の大霊であり大光明、大活動体」であり、私たち人間をはじめ万物を生かし存在させてくださる宇宙生命・宇宙エネルギーであって、そのはたらきは愛と光と力となって現れる。

愛を月輪の精霊ー千手観音菩薩
光を太陽の精霊ー毘沙門天王
力を大地の精霊ー護法魔王尊
のお姿であらわし、この三身を一体として「尊天」と称するのである。

「月のように美しく、太陽のように暖かく、大地のように力強く」と祈り
「すべては尊天にてまします。」とお唱えするのである。
祈りのことば

月のように美しく
太陽のように暖かく
大地のように力強く
尊天よあふるるみ恵みを与えたまえ

※鞍馬山入山時に頂く鞍馬山案内書引用
by STL3968164 | 2015-05-04 08:14 | スピネタ

天狗の棲む山へ



d0128163_9333975.jpg

子どもたちの健やかな成長を願って、親都神社の北側から山の中腹にかけてワイヤーが張られ、約100匹の鯉のぼりが大空を泳ぎます。この勇壮な眺めは、中之条町の風物詩となっています。

d0128163_93533100.jpg


古代から祖先の霊魂を祀る山を「たけやま」と呼び、嵩山は死者の霊が山の上に集まる神聖な「霊山」として、吾妻盆地の各地から信仰を集めていました。また、この山には神様がいて、春には里におりて田畑の神となり、実りを与えてくれるとされていました。
 縄文式文化時代の遺跡も多く、「嵩山の神和利大明神として子持山の神を妻とし、鳥頭明神を子供として吾妻地方の中心的な神となっていた」と、神々の縁起を集めた『神道集』には記されています。
 
d0128163_940199.jpg

表登山道の急な坂道を登っていくと展望台に着き、さらに進むと天狗の広場に出ます。ここには鳥瞰図台とあずま屋・展望台があります。嵩山は昔、天狗の住む山とも言われ、東の峰を大天狗、中の峰を中天狗、西の峰を小天狗と呼びます。
d0128163_9402387.jpg

 広場から小天狗と不動岩へ行けますが、不動岩は鎖をたよりに登るので、足場にはくれぐれも注意。
頂上では上信越地方の山々が見渡せました!

d0128163_937317.jpg


さっそく、般若心経と不動明王のマントラを唱え土地を浄化

d0128163_9424644.jpg


d0128163_9442911.jpg


清々しい初夏のハイキングで心地よい気持ちになれました。
by STL3968164 | 2015-05-02 09:47 | スピネタ

アメリカンガレージ TOMIZAWA MOTORS

アメ車専門エンジンスワップ ボディワーク ペイント 他カスタムなんでもOKな中之条にある
富沢モータースに行ってきました!

フロントのディスクローター  ロアボールジョイント 修理で預けていたダッジのラム太郎を迎えにw

d0128163_6533528.jpg


なんだここぉおおお♬
d0128163_6555649.jpg



d0128163_6525943.jpg

美しいインパラSSのお尻にうっとり♬
d0128163_6543140.jpg

カマロ 350改アルミヘッド フルチューン!
レース仕様!特注CENTER LINE 超深リムがシブい♬
d0128163_6564843.jpg

53yBUICKもレストア中

マニアには堪らんねこりゃ!

富沢さん、お世話になりました。
by STL3968164 | 2015-05-01 07:14 | アジト