ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
人気ジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★紅葉狩り ATV TRAIL★

SA-GENTA MT.LABも紅葉の見頃を迎えています♫
d0128163_1639680.jpg

本日の巡回パトロール 異常なし!

d0128163_16434267.jpg

トランポして、KAIKAKE-BESEへ...

d0128163_1646240.jpg

最近お気に入りのチルガレージに格納♫


d0128163_16452368.jpg

貝掛坂を降りると別世界の明るい森

d0128163_16485246.jpg


看板の屋根をふき替えてアレンジしてみました!   
なかなか、かわいい感じにできたでしょ?

d0128163_16521649.jpg

眺めているだけで、心まで豊かにしてくれますね〜

d0128163_16533251.jpg


さてさて、今日も大忙しです。 ありがとうございます、すべてに感謝して業に励みます。
by STL3968164 | 2012-10-29 14:36 | 花鳥風月

Halloween @ あくまん家




Halloweenとは
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。
d0128163_953992.jpg

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが有名な話です。
d0128163_1012083.jpg

起源
数千年前の古代ケルト民族の祭り(Samhain)が起源と言われています。
古代ケルト民族は、1年の終わりを10月31日と定め、その夜を死者の祭としました。それは死者の霊が親族を訪れる夜であり、また悪霊が横暴し、子どもたちをさらったり、作物や家畜に害をなす夜でもありました。死者の霊を導いたり、また悪霊を払いさったりする為、焚き火は不可欠なものとなったのです。

古代ケルト人と古代ローマ人がブリテン島を征服してから両民族の祭りが組み合わさっていきました。
起源は古く、古代ケルト民族のドルイド教の収穫祭の行事に、ローマの果家女神Pomonaの祭が加味されたものらしいです。その後、キリスト教が伝来していき、現在のHalloweenという名前になったのです。
つまり、Halloweenは、古代ケルト・古代ローマ・キリスト教という3つの要素が混合したものなのです。

ラテン系国家では、宗教的色彩が強いが、イギリス・アイルランド・アメリカでは民族的習慣が教会的儀常時と並行して残存しています。

d0128163_10203847.jpg


Trick or Treatの由来
仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言ってお菓子をねだるのは、祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごり。
d0128163_10262552.jpg


イギリスでは、HalloweenよりGuy Fawkes Day[Night]ガイ・フォークス・デー(11/5)の方が盛ん。こちらにHalloweenが吸収されたと言えます。
Guy Fawkes Day[Night]・・・イギリスの熱烈なカトリック信者であったGuy Fawkesは、1605年国会議事堂の地下室に火薬を仕掛けて国王ジェームス1世の暗殺を企てましたが、直前に発覚し処刑されました。カトリック側のこの陰謀を怒った議会は、翌1606年「神の助けと法王への憎しみを忘れぬために」この日を記念日に定めました。この火薬陰謀事件(Gun Powder Plot)の記念日がGuy Fawkes Day[Night]です。 毎年11/5には子どもたちは町のとおりにGuy Fawkesに見立てたぼろ人形を作って置き、大人が歩いてくると「A penny for the Guy(ガイのために1ペニーのお恵みを)とねだります。そして最後には、この人形に火をつけて焼き捨てる。当日はBanpire Nightボンファイアー・ナイトとも言われ、花火を上げたり祝いの大かがり火をたいて祭を終えます。
d0128163_10272099.jpg


アメリカでは、子ども達の大晦日とも言われているとか・・・
アイルランド系の移民などに持ち込まれた習慣なのに、本場アメリカとも言われています。

街はHalloweenを象徴する色、オレンジと黒を主に、Jack-o'-lantern(かぼちゃをくり抜き目・鼻・口をつけた提灯)、黒猫、ガイコツ、クモやクモの巣で飾られます。
当日、夜になると子どもたちは思い思いに仮装し、近所を「Trick or Treat」と周りお菓子をもらいます。
最近は事故防止のために、色々と工夫して周るようですね。
大人たちもコスチュームパレード・パーティ・Mallや教会のお祭に参加をし、Halloweenを祝います。
パーティーの一般的なゲームとしては、リンゴを水に浮かべ、手を使わずに口でリンゴをgetするというものがあります。

d0128163_10281428.jpg


日本でも、かなりイベントとして定着してきました。英会話教室・幼稚園・学校・地域などでパーティやイベントが開催され、様々な商品も販売されています。
初めてハロウィンパレードを実施したのが原宿キディランドだそうです。今でも原宿表参道は日本のハロウィン本家とも言われ、毎年パレードがあるようです。
d0128163_102857100.jpg


Halloweenのいいつたえ [将来の結婚相手を知る方法]
★Halloweenの夜は畑に行こう。
Halloweenの晩、畑に出て若者が小道に種か灰をまいて歩き、その後について来る若い娘がいればその娘はやがて若者の花嫁となるといういいつたえ。(イギリス)

★Halloweenの夜、リンゴを食べよう
Halloweenの真夜中にリンゴを食べて後ろを振り向かずに鏡を覗くと、そこに将来の伴侶の面影がうつると言われています。

★Halloweenの夜、T字形にくつを脱ごう
Halloweenの夜、若い娘が靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま一言も口をきかずにベッドに入ったら、夢の中で未来の夫に会えるといういいつたえ。

d0128163_10301612.jpg


Halloweenの伝説
=アイルランド=
死者が悪魔・魔女・幽霊・妖怪・黒猫などになって、地上に現れて騒ぎまくり、ありとあらゆる意地の悪い危害を加えると信じられていました。彼らの身を守るためには、焚き火が必要。人々は丘の頂上にかがり火をたき、その火でたいまつをともし、丘を下ったのです。しかし、このような習慣はすたれ、焚き火の代わりにろうそくを用いるようになりました。にれ・はしばみ・ひいらぎなどの植物も悪魔を追い払う護符でした。

=スコットランド=
魔女が魔法の杖をペットに置き、黒猫に付き添われて煙突から抜け出し、ほうきの柄にまたがって空へ飛び去っていくと信じられていました。
d0128163_10312072.jpg


d0128163_10373393.jpg

by STL3968164 | 2012-10-28 10:09 | アジト

★紅葉狩り登山2012★ DAY2

GOOOOOOOOOOD MOOOOOONNNNING♫
d0128163_20243149.jpg


d0128163_20253865.jpg

おめざは仙ノ倉の大パノラマで目がシャキ!

d0128163_20271466.jpg

いざ、大源太山へ出発。

d0128163_20282718.jpg

トライバルデザインの原型。

d0128163_2030758.jpg

歩く事約40分で大源太山三角点に到着! 
この三国山脈には2つの大源太山があるのですが、ここに来たのは初めてなんです!
モーニング大源太コーヒー♫で祝杯
d0128163_20323658.jpg

d0128163_2037056.jpg

順調に縦走して三角山に到着! 

後方は大源太山バックカントリー

d0128163_20353828.jpg

AM9:00 お日様も頭上にあがり、カラダも温かくなってきたので、変身!
ハロウィーン仕様でクマに出会ったら死んだふりして
骨だよ〜ん、食べるとこないよ〜ん戦法を選択!

d0128163_20431279.jpg

ブナに生えてた美味しそうなキノコ 

下の方は動物にかじられてた... っとその時、

ガサガサって 隣の笹薮から大きな音がしてビビる マウンテンハードおじさん!
とりあえず、やたら鈴を鳴らしまくり足早に回避...

死んだフリはできねぇ=3  

d0128163_2048357.jpg


癒されるぅ〜

d0128163_20485599.jpg


2時間かけて下山したのは浅貝ゲレンデでした!
d0128163_0293346.jpg


〆は雪ささの湯で疲れたカラダを癒してさぁ〜これからお仕事です!
d0128163_0311536.jpg


なかなか、いいルーティンだった♫
by STL3968164 | 2012-10-26 19:18 | 花鳥風月

★紅葉狩り登山2012★ DAY1

山並が鮮やかに染まる奥湯沢です!

せっかくのお休みだし...

んん〜 いっちゃうかぁ〜♪
d0128163_19102078.jpg

思い立ったらすぐ行動!  
 今しか感じる事が出来ない、この瞬間を逃しちゃらんねぇ〜!

お昼過ぎちゃったけど、カメラ片手に鈴をリンリン登山開始♪
d0128163_1915385.jpg


d0128163_19165443.jpg

標高800m地点もいい感じに紅葉してきてるなっ
d0128163_191828.jpg

d0128163_19184582.jpg

目指すはココっす!
d0128163_19204810.jpg

この時期の散策は森が明るくていいねぇ〜
d0128163_19215563.jpg

なんとか、いい時間に着いた天空の楽園。
d0128163_19264612.jpg

先ずは、山小屋のおじさんにご挨拶して、しばし談笑
八月末に谷川岳から主脈縦走して立ち寄ったから覚えててくれた!

本日、貸し切りっぽい!   嬉しい60%  寂しい20%  
山ガールくるかも期待20%ってところかっ... ないなっ!
d0128163_19312911.jpg

ではっ、プシュッと休日スタート♪ の図。

d0128163_19234961.jpg

セルフポートレートでこの笑顔かよっ...の図

d0128163_19335639.jpg

鯉を湯煎しながら泳がせの〜

ぷはぁ〜♫

冷えたカラダに沁みるぜよ!

d0128163_2025319.jpg

荒技の即興アレンジ イワシの味噌煮缶へ炊き込みおにぎり投入♫

d0128163_2065760.jpg

東の空に浮かぶ淡い光

d0128163_2081654.jpg

遥か彼方へ沈む夕日  今日もお疲れさでした! また明日!


d0128163_2055528.jpg


PM6:00 YOLE YOLE っとフェードアウト
by STL3968164 | 2012-10-26 16:08 | 花鳥風月

★大源太Boot Camp★

以前から気になっていた近所のキャンプ場に常設されているテント
しっかりしてるし... OGAWA キャンパルだし♪

この時期は寒そうだけど、新参者ですがなんちゃってBoot Camp ごっこで、お邪魔しやす♪
d0128163_18421585.jpg

ブートキャンプ (Boot Camp)とは、アメリカで「新兵訓練施設」を意味する口語表現である。
転じて新兵に対して行われる教育・訓練プログラム(新兵訓練)自体を指すようになり、
さらには軍隊式トレーニング全般を意味するようになった。

ブート(Boot)とは俗語で新兵を意味するらしい。

d0128163_18484577.jpg

トレーニングっ〜か、実験的な?    お遊びトレーニング開始!

アラジンストーブも持ち込んだし♪    ルクルーゼの中身は特製スープ
相方来るまで、一杯ひっかけるかぁ


いや〜楽しいね!



d0128163_1851589.jpg

散々、お互いの夢語っていつの間にやらDEATHって .... 朝寒くて起きた!

d0128163_18532275.jpg

ドリップコーヒー片手に森の中で聴き取り調査の図 。 
気持ちの良い朝の空気感

このZOOM レコーダーヤバし♪
コゲラが木を突く音とか、リスがエサを運ぶ音とかメチャ拾って臨場感が凄い!

動物達の聴覚ってこんな感じなのかなぁ〜
by STL3968164 | 2012-10-20 15:41 | アジト

ドラゴンドラで紅葉ガイド


d0128163_1830890.jpg

秋深まる貝掛温泉  手がけた庭もだいぶ綺麗に整備されてコスモスたちも見事に
咲いてくれました♫


d0128163_1831548.jpg

本日は貝掛温泉紅葉狩りツアーの添乗ガイドで皆様を快適な空の旅へエスコート♪

ここから車で15分にあるのでアクセスは抜群ですね〜

d0128163_18254716.jpg


山々を縫うようにして進む、苗場ドラゴンドラ。
約20分の空中散歩で、大自然の景色に触れ合うことが出来ます。 
ドラゴンドラのネーミングは、ユーミンというのは有名。


世界最長!5481mの長さ!
紅葉の山並を眺め、雲の上を行くドラゴンドラ、散策ツアーご参加のお客様も大満足でした♫
 
by STL3968164 | 2012-10-18 11:17 | 花鳥風月

★S.T.L X ZEKE POWSURF WORKSHOP★ DAY2

GOOOOOOOD MOOOONNNING ,THE RANCH!!!

d0128163_17142526.jpg

d0128163_17151218.jpg

昨晩はGUCCIと酔っぱらってココで車泊...

d0128163_17182354.jpg


WORKSHOP2日目 は気心しれた仲間でいよいよスタート♪
d0128163_1719284.jpg

まずは、テンプレート選びから    イメージを膨らます"ソーリ"
d0128163_17292757.jpg

皆さん、メチャ真剣... 思い思いのスペックでアウトラインをカット!

d0128163_17215367.jpg

遊佐師の指導のもと、器用な平木さんはサンダーで面取りに入ります!

d0128163_1731578.jpg

難しい仕上げは遊佐師の出番です♪

d0128163_1732212.jpg

サッくっとコレだもの...♪ 

d0128163_17333765.jpg

生憎の小雨でTHE RANCH 工場内で色塗りするの図
ラテン系マチダマンを中心に終始笑いが絶えない現場♪

d0128163_17374265.jpg

キラースペック 続出で妄想ライド堪能中!!
も〜みなさん、作業が細やかで仕上げが丁寧だわぁ   

d0128163_17391689.jpg


本当に素晴らしいアイデアと創作にいい刺激受けました! 

ご参加頂いた皆様、いつもありがとうございます! この冬楽しみが増えましたねぇええええ♪

ご指導頂いた遊佐君、BALCO 潤君ありがとうございました。
by STL3968164 | 2012-10-16 13:10 | イベントレポ−ト

★S.T.L X ZEKE POWSURF WORKSHOP★ DAY1

先週末開催させて頂きましたワークショップは
お陰さまで両日共に大盛況でした♪
先シーズンに体験POW SURFしてオリジナルスティックを
創る事になった遊び好き&好奇心旺盛な面々が集結
d0128163_18442110.jpg

AM:9:00 茅ヶ崎にある"THE RANCH"にて遊佐師による講座がスタート!

d0128163_18475432.jpg

テンプレートを選び、思い思いのアウトラインを引く光景図

d0128163_18514132.jpg

ジグソーでいよいよ、潤君、気合いが入ります!

d0128163_18492041.jpg

細かな修正はカンナで調整します。

d0128163_18535423.jpg

難しい形状の処理や仕上げはZEKE創師 遊佐君がサクサク微調整してくれました♪

d0128163_18561343.jpg

午前中でココまで進みましたよ〜   んん〜絵になるね!

d0128163_18573448.jpg

お昼休みに皆で里山公園のツリーハウス見学へ...

d0128163_18585624.jpg

さてさて、色塗りは意外と性格やスタイルが出易いんだな〜   ぷぷっ♪
d0128163_1912173.jpg

小笠原夫妻&富野夫妻は効率良く、共同作業かな?

d0128163_1985460.jpg


PM4:00 じゃじゃ〜ん  皆さん素晴らしい仕上がりです!

d0128163_19101836.jpg

秋の空が染まり始め気持ちの良い疲労感につつまれワークショップ終了!

早く終わったので、茅ヶ崎駅前のタイ料理プエン で打ち上げする事に♪
d0128163_1732499.jpg

オーナーの島田シェフ の粋な計らいでスペシャルコース ビシバシ♪
d0128163_1763686.jpg


大満足の1日でした!

ご参加頂いた皆様、アツく御礼申し上げます!  
by STL3968164 | 2012-10-15 11:27 | イベントレポ−ト

★中目黒のファストフード★

d0128163_17261564.jpg

宮下公園で恩師と待ち合わせの合間にパシャリ♪

d0128163_17273163.jpg

d0128163_17275744.jpg

観てるだけで楽しいから時間もあっという間に過ぎる...

d0128163_1729834.jpg

中目黒にある"BAJA"へ移動   

温かく迎えてくれていつもありがとう♪
d0128163_17323241.jpg

d0128163_17361637.jpg

オーナーのヒトシ君と談笑しチリビーンズ&チキンブリトーに食らえつく!

うんめぇぇええ♪

中目黒メキシカンファストフード BAJA

オススメです♪
by STL3968164 | 2012-10-14 12:12 | グルメ

★MOUNTAIN HERD WEAR  MEETING★

早いものでサポートして頂いて今季で3シーズン目を迎える大好きなメーカー♪
自分なりに貢献出来る様に大事に温めて行きたいものです! 

創設は総合アウトドアメーカーとしては新しく、1993年アメリカのリッチモンドで8人の若いアウトドアマンによって創設されました。
特徴としては常に技術革新と先鋭の発想を持って物作りを行うこと。
その決して古いとはいえない歴史を武器にして、どんどん新しいプロダクトを世に送り出しています。

d0128163_17372528.jpg


その、技術力の高さは8000m級の最高峰で戦う名だたるアルピニスト達が証明しており、
バブ・チリ・シェルパが不可能と言われたエベレスト山頂での無酸素滞在のギネス記録を打ち立てた時にも同社のテントが使われていたそうです。
最近では日本人初の世界7大陸の最高峰の無酸素登頂を目指す、栗城史多さんもマウンテンハードウェアの愛用者です。





d0128163_1634598.jpg


原宿にあるコロンビアジャパン本社にてプロモーションミーティングとプレゼン
有意義な時間を過ごせました♪    平松さんいつもありがとうございます!

d0128163_16375593.jpg

MHW 2012-2013プロダクトの展示スペースに潜入♪


d0128163_16412110.jpg

こちらは既に2013 SPRING SUMMER MODELらしい...

こちらをチェック!

d0128163_1649447.jpg

そのまま歩いて明治通り沿いにあるMHW 原宿ストアへ...
d0128163_16501878.jpg

萩原店長にアテンドして頂きながら、プロダクトチェック!!

めちゃめちゃ気になるラインナップでテンション上昇  萩原さんご親切にありがとうございました♪
by STL3968164 | 2012-10-13 13:32 | HOT NEWS