ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
その他のジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SAGENTA BIKE整備の日


Honda TRX300EX ATVのカウルを一新してみました♪

d0128163_19284411.jpg

USデカールを輸入してカスタム
d0128163_19292533.jpg

すっごい時間かかったけど、仕上がりに満足♪

とても93年製のATVだとは思えないでしょ!?

d0128163_19315518.jpg

さっそく、トレイルへ...

d0128163_1940282.jpg

佐源太農園巡回用の原チャリも整備して復活させました♪

ふぅ〜  しかし暑いっすね!
by STL3968164 | 2012-08-23 19:43 | アジト

『プロメテウス』

『プロメテウス』(Prometheus 原題)はあの『エイリアン』を監督したリドリー・スコット監督のSF映画である。松田優作の遺作映画となった『ブラック・レイン』の監督でもある。

d0128163_13571458.jpg

人類がはるか昔から追い続けている人類の起源の謎の答えとなる未知の惑星へ、調査チームは宇宙船"プロメテウス"に乗り込み調査へ向かう。そこで目にしたものとは・・・・




d0128163_13574128.jpg


d0128163_1358245.jpg

by STL3968164 | 2012-08-18 13:48 | HOT NEWS

秘密基地で...


5年前になるだろうか... 2007年に里山再生プロジェクトの一環でお手伝いさせてもらった
夢のツリーハウス制作というか設計図が無いから創作

小林"こばさん"崇さん率いるツリーハウスクリエーションで当時、住み込みで約1ヶ月
創った大事な宝物っす!

d0128163_1895045.jpg

ちなみにこのツリーハウスは保育園児の為に創られたわんぱく風の子仕様です!

この保育園から車で15分の場所に秘密基地がある!
d0128163_18194322.jpg

目の前には池があり鯉やザリガニがいて、遊びには事欠かないのである。

d0128163_1821383.jpg

ひとつひとつに思い入れがある...

d0128163_18232088.jpg

窓からの眺望はバードビュー♪

d0128163_18242243.jpg

免震対策として、ガルニエリム工法が施されていて当時、試験的に採用していたようだが
今ではスタンダードな工法みたい!
台風や強風なので大きく揺れる際に、遊びがとられているって訳。

多少、傷んでいるもののまだまだ現役。いつまでも大事にしたいベリースペシャルなアジトです♪
by STL3968164 | 2012-08-16 14:08 | アジト

新奥の細道 青森〜秋田 帰路


朝イチで青森魚菜センターでご当地グルメ のっけ丼を求め市場を物色
d0128163_2391887.jpg


d0128163_23145860.jpg

今回すっかり甘えさせて頂きました! 従兄弟の兄貴 孝博さんありがとう!

d0128163_231925100.jpg

じゃじゃ〜ん! お味噌汁が付いて¥1000

インター付近で気になって立ち寄った遺跡を見学!
d0128163_23204344.jpg

d0128163_23284182.jpg

三内丸山遺跡は、今から約5500年前~4000年前の縄文時代の集落跡で、長期間にわたって定住生活が営まれていました。
平成4年からの発掘調査で、竪穴住居跡、大型竪穴住居跡、大人の墓、子どもの墓、盛土、掘立柱建物跡、大型掘立柱建物跡、貯蔵穴、粘土採掘坑、捨て場、道路跡などが見つかり、集落全体の様子や当時の自然環境などが具体的にわかりました。
また、膨大な量の縄文土器、石器、土偶、土・石の装身具、木器(掘り棒、袋状編み物、編布、漆器など)、骨角器、他の地域から運ばれたヒスイや黒曜石なども出土しています。
d0128163_2329663.jpg

なんだか興奮します♪ 思えば、小学校4年生の時、夏休みの自由研究は縄文人だった...
d0128163_2331157.jpg

涼しくてストライクな造り   こんなお家に住みたいぜよ!
d0128163_2332470.jpg

d0128163_23325627.jpg

途中、出会った縄文親子
d0128163_23335066.jpg

ストーンサークルとか埴輪とか、宇宙人?地底人?と交流があったんじゃね?

帰り路は色々悩んだ末、東北自動車道はヤメて、日本海岸線を下る事にした...
偶然見つけた看板に反応し訪ねてみると...ノスタルジックな温泉宿に到着。

d0128163_23383816.jpg

日景温泉(ひかげおんせん)は、秋田県大館市(旧国出羽国、明治以降は羽後国)にある温泉。青森県との県境である矢立峠の近くの天然秋田杉の林の中にある。

d0128163_2336874.jpg

含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(硫化水素型)成分の多い湯で、その効能は高いとされる。また「東北の草津」とも呼ばれ、3日入れば治ることから「三日一廻りの名湯」として知られてきた。特に皮膚病に対する効能は高いとされる。
またしても、嗅覚で辿り着いた秘湯に感謝。

d0128163_23425842.jpg


日本海に沈む完璧な夕日    理屈ではない感情に合掌

今回の旅もまた大きく成長させてくれた最高の旅でした。
by STL3968164 | 2012-08-10 23:07 | トリップ

新奥の細道 青森ねぶた祭


東北の夏を彩る「青森ねぶた祭」が2日夜、青森市内で始まった。大型ねぶた15台、子供ねぶたと担ぎねぶた計13台が参加。浴衣姿に赤や黄色のたすきをかけたハネトたちの「ラッセラー、ラッセラー」というかけ声が、薄暮の空に響き渡った...

d0128163_17431336.jpg

ねぶた祭り初日、梅沢富美男が女形の格好をして練り歩いた。
深浦町の関係者は梅沢さんの飾らない性格に惚れ込み、町の観光振興の応援隊長として『観光特使』をお願いすることになりました。
そして、観光特使任命の象徴として、また梅沢さんの震災復興支援活動の一環として役立ててもらうために、がんばるべ東北「梅沢ねぶた」を製作したという訳。
d0128163_1747687.jpg

d0128163_17473772.jpg

d0128163_17481146.jpg

d0128163_17484062.jpg

d0128163_17501381.jpg


d0128163_1755248.jpg

d0128163_17553064.jpg

d0128163_175605.jpg

d0128163_17564152.jpg

d0128163_1757182.jpg


すっかり、青森のアツい夜を堪能♪

兄貴、アテンドありがとうございました♪
by STL3968164 | 2012-08-09 17:40 | トリップ

世界自然遺産 白神山地へアプローチ

d0128163_1755830.jpg

朝焼けと共に起床 白神山地の空を染める...
d0128163_17564332.jpg

お気に入りのマグにドリップしてお目覚め♪

d0128163_1758125.jpg

ここからいよいよ白神ラインを通って世界遺産の白神山地へ入ります。
ちなみに白神山地は青森県~秋田県にまたがって広がる約13万haのブナの原生林。
この一部が世界遺産として1993年に屋久島とともに登録された。
事前に調べたところ白神ラインは道幅が狭い砂利道が続くとはあったのだが...
ダッジで行けるのかちょっと心配...
d0128163_1801017.jpg

思ったほど、激しいダートでは無かったが、対向車来たら狭いなっ ...
d0128163_182588.jpg

標高はさほど無いが、寒いくらいの外気が気持ちよい
d0128163_1835629.jpg

d0128163_1842526.jpg

朝霧の白神山地眺望  イメージ通りで、神秘的です!
早朝に白神ラインのダートを堪能して正解だったな〜
結局、一台もすれ違わなくのんびりドライブ出来たしっ♪

なんとか暗門の滝アプローチであるビレッジANNMONに7時半到着! 
気温が上がる前にトレック開始!
d0128163_18125694.jpg

d0128163_18132820.jpg

さすが、バッファゾーンのブナ原生林は気持ちがいい
d0128163_18154985.jpg

d0128163_1816392.jpg

けっこうデカイ岩魚が悠々と泳いでるしぃいいい

d0128163_18192910.jpg

暗門の滝 (第三の滝)到着♪   癒されるぅ〜
d0128163_18204631.jpg

せかっくなのでボトリング?

d0128163_18213661.jpg

脇から登ってバードビューイング

d0128163_18223386.jpg

暗門の滝(第二の滝)に到着の図   こっちの方がごいす〜
一番乗りで誰もいないから三脚立てて記念撮影&瞑想
d0128163_18251677.jpg

d0128163_18255111.jpg


片道1時間の調度よいトレッキングで、満喫出来ました!
早起きは暗門の得
by STL3968164 | 2012-08-08 08:08 | トリップ

白神山地   十二湖観光


d0128163_18471596.jpg


白神山地は、 青森県と秋田県にまたがり、世界最大規模のブナ原生林がほぼそのままの状態で残されています。
そして、1993年12月に世界自然遺産に登録されました。
その白神山地へは、日本海側、弘前側などいくつかのルートがあり、それぞれ自然に親しむ場所が数箇所ありますが、この十二湖は日本海側から入り、瑠璃色をした青池で特に有名になったところです。
d0128163_18474264.jpg

幻の魚イトウ発見!

d0128163_18485980.jpg

せっっくなので、音声ガイドのペンを駆使していざっ!
d0128163_1853542.jpg

神秘の蒼さですね〜  癒されます!
d0128163_18553357.jpg

ブナの原生林をトレッキング♪
d0128163_18562427.jpg


沸壺の池は今回一番、高い波動を感じた場所でした♪
ゆっくりとヒーリングするには最高の環境です。
d0128163_19042100.jpg

沸壺の池から流れてくる湧き水と観音様

d0128163_1914939.jpg

その湧き水で点てて頂いた抹茶は絶品でした!

d0128163_1932728.jpg

すっかり堪能した後、日本海へ...
まったりと出来そうな海岸線でひと休み

山にはパワーを頂き、海で浄化します。
d0128163_1955719.jpg

今日も一日ありがとう ... 深浦で見たサンセット

d0128163_1971419.jpg

入れ替わりで真ん丸お月様が東の空を照らす
by STL3968164 | 2012-08-07 10:35 | トリップ

新奥の細道 男鹿半島


朝に遊佐君とKENさんより一足お先にお宿を出発して、男鹿のビーバップ兄弟にご挨拶♪
d0128163_17423451.jpg


なまはげ朝礼会に少し遅れて、軽くシメラレマした...
男鹿半島で多発する最新UFO目撃情報の解明すべく?"寒風山"にドライブ♪
d0128163_17463830.jpg

d0128163_1862883.jpg

これがかつての大噴火口です。この一角に、大きな石がうず高く積み重なっている場所があると云う。
かつて鬼が石を積んで、住処とした。と伝えられていて実際に見ると意外に巨大でどのようにして造られたかは定かではない。言い伝えには続きがあって、以前は岩山の底深くに通じる通路があったらしく現在も隠れ里のどこかに秘密の入り口があるとかないとか。奥底には鬼が隠れ住んでいるという言い伝えもあるらしいので
さっそく探索しに噴火口へ。

男鹿半島あたりは、”なまはげ”の風習がある場所で、あの鬼の姿はそもそも宇宙人ではないか
という説を唱える人もいるそうですが...
d0128163_17571852.jpg


また寒風山は現地では、聖地として崇められてるそうな!
ピラミッドを連想させる光景がっ!  云うよりアガルタの入り口っしょ!
d0128163_1754898.jpg

d0128163_17553514.jpg

♡型のパワーストーンも発見!
そして、地元の星迅神社というところには、200年前の古文書があり、そこには1801年に
紫色の巨大な光の物体が山の端に浮かんでいたと書かれているそうです。
d0128163_17582976.jpg

火口内部で息絶えていたモグラちゃん... この暑さじゃね〜
d0128163_17595897.jpg

ヤマネナデシコも綺麗に咲いていました♪

まあ、こうした記録はよくあるものですが、東北の秋田周辺はピラミッド型の山があったり、
キリストがここで生きていたとかの伝説もあり、ミステリアスな地域でもあります。
d0128163_18111864.jpg

充分、独りでビビったので移動! 何か異次元的な雰囲気ありありでした。


d0128163_18133891.jpg

さてさて、海岸線をひたすら北上していると何やらイカが干してあるやん♪
ちょうど、お昼時だし、立ち寄ってみっぺ♪
d0128163_1818778.jpg

どうやら秋田県と青森県の県境っぽいが、絶景だな!

d0128163_181919100.jpg

せっかくなので、イカつくし定食      絶品でした♪

嗅覚で辿り着いた美味しいお店でした!
by STL3968164 | 2012-08-05 12:41 | トリップ

★秋田 NIGHTS★


秋田で偶然?必然的に合流できた遊佐君! 実はワークショップで秋田入りしていたのは
知ってたけど、会えるとは思ってなかった...

遊佐町から鳥海山に入った時、これは遊佐君に会わねば的衝動にもかられたけどね(笑)
d0128163_17361866.jpg

秋田のアンテナショップ "REMOVAL"にお邪魔してきました♪

d0128163_17423972.jpg

駅から近く、オサレな店内です!  遊佐君 とKENさん、裕樹さん団らん図


d0128163_17464919.jpg

アウトドアグッツが可愛く置かれた雰囲気のあるお店でした。

お世話になりました〜
by STL3968164 | 2012-08-04 17:34

新奥の細道


以前から訪れてみたかった東北日本海岸線

夏休み休暇でいざっ!
山形県でもっとも北側にあり秋田県と接する所にある遊佐町へ入り
むむっ!  最初のセンサーに引っ掛かった十六羅漢岩と云う看板を発見!!
d0128163_16473922.jpg

この十六羅漢岩、寛海和尚なる人物が、元治元(1864)年に発願し、
明治元(1868)年に完成させた彫像である。
十六羅漢の他に釈迦牟尼、文殊菩薩、普賢菩薩、観音、舎利仏、木蓮の像があり総勢22体が日本海の荒波に対峙している。
日本海側にこれだけの規模の十六羅漢が、彫られているのは日本ではここだけなのだそうだ。
岩の上に座り、海をしばらく眺めた...

予定にはなかったが、どうやらココから鳥海山へ向かう鳥海ブルーラインがあるらしい...
鉾立を経由し、遊佐町からにかほ市象潟町へ至る鳥海山の山岳道路。
全長34km。独立峰のため高原部から雄大な日本海まで一望でき、奈曽渓谷も見ものらしい。
途中には、展望台もいくつか設けられていた。
d0128163_16584926.jpg

これもまた、神様のお導き的な?
d0128163_170646.jpg

何気に鳥海山はお初です♪

d0128163_170575.jpg


五合目に到着!   すんばらしい眺望じゃん! 鳥海山にはUFO目撃談が多いし!
アガルタの入り口はこんな場所かもしれん!

d0128163_1764342.jpg

にかほ市に抜けると、奈曽渓谷の看板を見つけ早速、探索。
あれ?金峰神社?  よくよく調べると慈覚大師が鳥海大権現 蔵王権現を奉じた時とされています。
鳥海山を御神体とするの修験の拠点の1つとされ、奈曽の白滝が神域(鳥海山)と
下界の境界線と見られていたようです。
そう云う事でしたか...
d0128163_17111922.jpg

必然的な流れだった事に感謝。 合掌。
d0128163_17121948.jpg

奈曽の白滝は秋田を代表とする名瀑で、高さ26m、幅11mをほこります!

ここで出会った老人が何故か俺に声をかけてくれて、もうひとつの滝に行ったか?と問われ...
向かってみた!
d0128163_17185532.jpg

d0128163_1722991.jpg




元滝伏流水」は、鳥海山に染み込んだ水が80年の歳月をかけ、
幅約30mの岩肌一帯から一日5万トンもの水が湧き出していた。

めちゃ涼しい♪    しばし、ほへぇ〜♪
こんな素晴らしい場所を教えてくれたじいさん、ありがとう!



d0128163_17231953.jpg

すっかり、浄化して夕刻秋田港に沈む夕日を眺めてフェードアウト...
by STL3968164 | 2012-08-03 16:46 | トリップ