ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
その他のジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

SAGENTA流 BBQのススメ


d0128163_16303536.jpg

先日、Costco Wholesaleで購入したSmoke'n GrillでBBQ

ふたがあるのがいいね!

佐源太流はビックパテェと丸ごと野菜でSmoke'n Gril
d0128163_16295123.jpg

焦げ目のバーンストライプが食欲をそそりますなっ♪

d0128163_1635119.jpg

ほれほれっ! 褒美じゃ!

d0128163_16361187.jpg

マチダマン&GUCCIは帰宅し、残留チームで夜の部

d0128163_16373675.jpg

コイツを肴にぐびっ!
d0128163_16393598.jpg

残留難民8810さん とゲストをおもてなし♪

d0128163_16434658.jpg

こんな使い方もアリかと... 164作

d0128163_1645055.jpg

優勝作品は8810巨匠によるアートワーク


d0128163_16465897.jpg


デザートは焼きリッツ    

お菓子って焼くと意外と旨いよね〜

森の宴はよなよな続くのであった...
by STL3968164 | 2012-04-28 16:28 | グルメ

☆BANKED YUKIITA GAMES☆


マウンテンラボへのアクセスは難所が続きます...
スコップとスノーダンプで切り開いてく作業で汗だく...
d0128163_10483198.jpg


4カ所の雪崩ポイントを抜けて標高1000m付近を目指す

d0128163_10515499.jpg


d0128163_10545239.jpg

地形を利用したスネークラインにバンクを盛ってコース完成♫

d0128163_10595013.jpg

キ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ンッ!

d0128163_1131340.jpg

オリャーーーーーーーーーーーーーーー!

d0128163_1165446.jpg

第二コーナーをトップスピードで抜ければ第三コーナーからのストレートに達します。

d0128163_118886.jpg

8810氏のスラッッシュ!
d0128163_119224.jpg

コーヒーブレイクで雪板談議♪


d0128163_11121191.jpg


午後はノリノリでフォトセッション   GUCCHIのハイスピードスラッシュ♪
d0128163_11144951.jpg

スタイリッシュなマチダマンのレイバック

d0128163_11161126.jpg


バックショットで撮ってもらった164お気に入りのショットがコレっ!

d0128163_11172683.jpg


残雪の楽しいセッションとなりました。    
by STL3968164 | 2012-04-25 10:46 | アジト

BANK TO BOWL @奥只見丸山

d0128163_1054210.jpg

今季初の奥只見丸山へ...

d0128163_1065251.jpg

雨予報だったけど、晴れちゃったし♪

d0128163_108169.jpg

今回のお目当てはこのハーフパイプと奥のパイプラインからのボウル

昨日までフュージョンガーデンが開催されていたのだが、週末はお邪魔できずに
勉強がてら来てみたと云う訳

自分たちでメンテナンスして、それなりに堪能♪ パイプも楽しかったなぁ〜
d0128163_1013595.jpg

こちらは、雨と風でスカスカとなってしまったランプボウル
カリカリだったら楽しそうなスペックでしたが、スルー

d0128163_10143883.jpg

湖にはフッッシングボートが何艘か出てたな〜   気になる早春の奥只見
大イワナやサクラマスが潜む

d0128163_10171434.jpg

早めに切り上げ、腹ごしらえ ベタなルーティーンですが、旨い蕎麦処 薬師
d0128163_10191450.jpg


d0128163_10205390.jpg

帰り路に東洋のミケランジェロ「石川雲蝶」が手掛けた彫刻絵画を鑑賞
小出インタからさほど遠くない場所なんです!
d0128163_10235437.jpg

赤城山西福寺は室町時代後期(天文年間)に開かれました。現在の本堂は1801年に再建。本堂の左手に連立された開山堂は、江戸時代末期の1857年に二十三世蟠谷大龍(ばんこくだいりゅう)大和尚によって建てられ、開山堂の向拝、堂内には、幕末の名匠石川雲蝶の彫刻、絵画、漆喰細工など数々が施されています。

ご興味ある方はリモートビューイングで石川雲蝶の世界へどうぞ!
開山堂
by STL3968164 | 2012-04-23 10:02 | フレンズ

春のBCトレーニング@かぐら


d0128163_17121054.jpg

快晴の土曜日 ROOTS 主催のスプリングツアーに特別講師としてお招き頂きました♪

d0128163_17142522.jpg

今回初めて、かぐらBC体験される方もいたので、先ずはゆっくり神楽峰へ...
快晴とあって、素晴らしい眺望でした。

d0128163_17165033.jpg

ROOTS CAMP のBOSS 南雲利仁a.k.a"トシメン" が着ているNAKLIN要チェックです♪

来シーズンから本格的に始動するインナーアパレルブランド

レジェンドライダーのケビン・ジョーンズが立ち上げマイク・バシッチやルーニー・カークらが今シーズンから使用しています。

肌をドライで快適に寒い日は暖かく 暖かい日には涼しくと言うメリノウールを使った素材が特徴です。

d0128163_1725108.jpg

ずっとコンパクトバーナー欲しくて買うかどうか迷ってましたが先日、WILD-1で買っちゃった♪
今までのバーナーはMSRのライトニングバーナーを仕様。これだけで良いと思ったけど、チタン製で56gしかない(もちろん世界最軽量)というのに負けてしまいました。 カートリッジも110サイズも使えるので同じくチタンのコッヘルにガスごと納まってしまいます。 日帰りや1泊ツアーに最適。
 性能も火力(2,800kcal/h)も強いのでお湯も直ぐに沸きましたよ〜

d0128163_17323182.jpg

良い沢をまたしても新たに発見!!  かぐらのサイドカントリー遊べる引き出し増えつつあります♪

d0128163_1734721.jpg

春は滑りが期待出来ないので、トランシーバー捜索の訓練(トレーニング)を実施
メ−カーの違うトランシーバー(ビーコン)を検証 使い方や機能をチェック!

d0128163_17374190.jpg


シナリオを作って、サーチトレーニング → プロープの使い方 → スコップを使ったフォーメーションディグ
を実践します。

回数を重ねる度に、捜索時間が短くなり、自信がついてきます。

先日、雪崩講習で学んだ知識をフィードバックできて嬉しい限りですね♪

スカイザリミットアドベンチャーでも来期に向けて積極的に開催しますので御期待下さい。

ご参加の皆様、お疲れ様でした!   いつも トシメンありがとう!
by STL3968164 | 2012-04-22 17:09 | バックカントリー

高崎〜桜山公園

本当は奥只見丸山スキー場狙いの連休最終日だったが、天候が良くないので
トンネル越えて群馬へ...

WILD-1高崎店でしばし、春キャンプ用のグッツを物色♪
d0128163_16482053.jpg


マウンテンハードウェアの春夏モノも結構豊富にあって楽しかった!


d0128163_16571514.jpg

高田公園がつぼみだったので、こちらの桃源郷へ...
d0128163_1723090.jpg


d0128163_16595469.jpg

シャッター音が木霊する桜山
d0128163_17171.jpg


d0128163_1715310.jpg


2泊3日のトリップ充実の休日となりました♪    8810氏運転ありがとうね〜

ピースアウトv
by STL3968164 | 2012-04-18 16:46 | トリップ

春日山城〜の〜高田城


d0128163_18281957.jpg

頸城から車で20分あまりにで到着した春日山を訪ね本丸を目指す!
d0128163_18334199.jpg

まずは春日山神社にご挨拶
d0128163_18343540.jpg

すると、おもてなし武将隊が待ち構えていてぇ〜の
ど〜れ〜に〜しようかな〜
d0128163_18384786.jpg

可愛い女武将隊長 お春ちゃんとぱしゃり♪


ちなみに、左から2番目の武将が上杉影勝様らしい...


d0128163_1833930.jpg

山形県米沢市の上杉神社より分霊され、上杉謙信を祭神に祀った神社でありんす。

d0128163_18532066.jpg

空堀を進むとカタクリの群生地
d0128163_18543343.jpg

毘沙門堂
d0128163_18562853.jpg

本丸に到着!
d0128163_18572341.jpg

d0128163_1915370.jpg

残念ながら桜はつぼみ...

d0128163_197124.jpg

新潟県上越市にある曹洞宗春日山林泉寺は、戦国時代を代表する名将上杉謙信公ゆかりのお寺として知られております。

d0128163_1931439.jpg

咲き誇る約4,000本のソメイヨシノを3,000個のボンボリが映し出す高田公園の幻想的な風景は、日本三大夜桜のひとつとも謳われているのだが.....

ちっと、早かったかっ!?
d0128163_1936624.jpg

高田城三重櫓がライトアップされる内堀の夜桜が一番。桜並木がライトアップされた散策道「さくらロード」はとても幻想的で人気の高いスポットとなっているのだとか...

d0128163_19372615.jpg

屋台の匂いに誘われたが、ぐっとこらえてぇ〜の

新潟ご当地ラーメン探訪へ...


d0128163_196429.jpg

麺や "あごすけ"の塩ラーメンをチョイス♫

佐渡の焼きあご(トビウオ)を使用した海産系スープと、円やかなコクの動物系スープのWブレンド。

うめぇ〜


すっかりお腹は満たされ一路、松之山温泉へ

d0128163_19483036.jpg

松之山温泉は、薬効高い天然温泉として越後の三名湯の一つといわれています。鷹の湯、庚申の湯、鏡の湯、湯田の湯、じょうもんの湯、湯坂の湯、翠の湯の七ヶ所の源泉があり、泉質はナトリウム・カルシウム―塩化物泉で、すべて天然に自噴しています。かつて塩を採ったと言うほど塩分が強いため、冬でも湯冷めせず、その薬効の高さを裏付けてます。
by STL3968164 | 2012-04-18 13:23 | トリップ

日本の里山@頸城地区の春


d0128163_17282340.jpg

勝手にチャリンコを借りて里山を探索する事に...

だって、未だ皆寝てるし...   (11:00現在)  ホタルイカ漁で皆ダウン

d0128163_17313349.jpg

雪割草やカタクリの花が群生するヤバしな丘を発見!!

d0128163_17325181.jpg

気になる湿原に辿り着くと、こんな看板がっ!
頚城(くびき)平野は、新潟南部の米作地帯。海に面した湿地帯で、昔から洪水の被害や田んぼの堪水で農民が大変苦労した地方らしい。

ほくほく線大池いこいの森駅より徒歩1分にある里山
d0128163_17351468.jpg

水芭蕉が綺麗に咲いてるじゃん!

d0128163_17384815.jpg

人工的ではあるが、広大な自然に囲まれたビオトープでは様々な観察が出来そうだな!

d0128163_17401246.jpg

里山の春を告げる早春の妖精 "カタクリ"「Spring ephemeral」


周りの木々が葉を開く前の早春に茎や葉を地上に出して花を開き光合成を行い、木の葉で陰になる初夏には地上部が枯れてしまい、地下の根茎や種子で後の季節をひっそりと暮らす植物を指す生態学的な言葉です。そのはかなさ故に「Spring ephemeral」とも呼ばれます。ephemeral(エフェメラル)とは、カゲロウなどのように、現れてすぐ消える短命な生き物のことをいい、カゲロウの学名の一部(Ephemeron)にもなっているそうであります。

春の日の夢とでもいうような生物を指す言葉です。

気持ちの良いお散歩でした。
by STL3968164 | 2012-04-17 13:20 | トリップ

ホタルイカ調査

春の野沢温泉を堪能し、一路上越市頸城の友人宅へ...
d0128163_12351546.jpg


メロウな雰囲気の頸城地区 大沼

d0128163_12383365.jpg

自宅にて作戦会議
今宵22時に出発し遅めの夕食を兼ねて糸魚川へ移動

d0128163_12402859.jpg


d0128163_12422865.jpg

ロコのオススメ のお食事処で一杯♫
d0128163_12443760.jpg

調査隊長のシークレットスポットにて...

ヘッドライト  集魚灯x2  網x3  クーラーボックスx2  釣り竿 持っていざっ!

d0128163_12492289.jpg
  
足場のかなり悪いテトラポットを攻め、ポイントに到着!
早速、集魚灯を点けてしばし、釣りやら アワビやサザエを獲ったりして待ちます。

最初の偵察機が1パイ やってきました♫   でも、コレを捕まえたらダメなんですって!


d0128163_130383.jpg

待つ事1時間 、満潮時刻の1〜2時間前が狙い目だとかっ!
沢山集まって来たぁああああ!

d0128163_1352639.jpg

やってみないとわからない感動です。1年に数回しかない大接岸だったようで非常にラッキーでした。

d0128163_1361913.jpg

触手が触れるとどうやら光るらしい...

めちゃめちゃ楽しい♫

d0128163_1375417.jpg



あっと云う間にクーラーボックスx2パンパンですが、ほどほどに退散しました。
さっそく、沖漬け&ボイルの準備をする図

d0128163_13114689.jpg

d0128163_13122673.jpg

ワイルドだろぅ〜

d0128163_13142099.jpg

深夜27時からの〜 宴♫


最高に楽しい1日なのでした〜
by STL3968164 | 2012-04-16 12:33 | トリップ

MINAKAMI VIBES SESSIONS編


d0128163_20101530.jpg

今年も行ってきましたMINAKAMI VIBES@天神平

快晴の日曜日で最高のコンディション!
d0128163_20122663.jpg

さっそく、ナポレオンフィッシュ153を試乗
これっ気に入ったどっ♫  

d0128163_2015564.jpg

BOWL SESSION スタート

d0128163_20193100.jpg

うひょ〜ヒップもヤバし♪

d0128163_20204442.jpg

佐久間"GORI"大輔カメラマンでないですかぁあ〜 
ムービーでしっかり狙ってます。
d0128163_20215543.jpg


恒例のBBQ&BEER SESSIONも始まってました♫

d0128163_20231791.jpg

重鎮でありマイメンの西田洋介&神森正義ほっこりの図

d0128163_20253332.jpg

マツモトワックス社長〜 ってVIBES 全開っすね♫

d0128163_2027253.jpg

サンスクリットブース前は長蛇の列で西田サン 自ら焼き入れてます。

d0128163_20283845.jpg

うめぇえええええ!

d0128163_20292296.jpg

すっかりご機嫌になって、夢中で遊んじゃったっ!


プロデューサーの"NORI" 関係者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
by STL3968164 | 2012-04-14 20:07 | イベントレポ−ト

春爛漫 @YOKOHAMA


春の陽気で急に桜が観たくなり、急遽上京♪

d0128163_2016147.jpg

サンキャッチャーで部屋中が虹まみれで快適なオメザは実家にて...

気になる方は検索してみてっ!

久しぶりの横浜ホームは落ち着くじゃん!


せっかくなんで散策開始
d0128163_20192967.jpg

出身小学校がコレ!   今は姪っ子が通う...
ベランダからボラ釣りして怒られた記憶が蘇りつつ苦笑

d0128163_20242985.jpg


路肩の片隅に咲く"たんぽぽ"も胸を張って凛と見えた。
最寄りの並木中央駅から桜木町へ...
d0128163_20313856.jpg


横浜新都市交通が運営する「シーサイドライン」新型車両になってたっ!
前面と側面には7色の幾何学模様を配し、シーサイドライン沿線の海をイメージしたという。

d0128163_20321737.jpg

まさにランドマーク的存在のタワー
d0128163_20332088.jpg

MM21エリアは春爛漫♪   気温23度と五月下旬並みの陽気となった。


人間オッチング&バイブスチェック&春の装いを六感を使って感じ取る貴重な時間を堪能♪

潮風が心地よい昼下がり...
by STL3968164 | 2012-04-13 20:37 | 花鳥風月