ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
その他のジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪板道場 DE POWSURF


d0128163_2019033.jpg

本日、雪板狙いで朝イチロープウェイ♪

お目当ての道場にて、突撃ぃ〜!    膝POW ながらもヤバいっ 速ぃいいいいい!

カミカゼアタックを試みるも爆破!
d0128163_20225751.jpg

未知のスピードに怯んじゃった!   えへっ

ちゃっかりリフト廻し♪
d0128163_20244153.jpg

3本目から転ばなくなった!  てかっスピードに慣れてスノーボーダーもを交しブチヌキっ!
ウィンドリップの当て込みがヤバい♪
d0128163_20281339.jpg

2時間のZEKE 飛行予科練 終了!

ブーツはソレルのグレシャーで充分だった!

戦友求む!
by STL3968164 | 2011-12-27 20:31 | スグレモノ

俐樂りずむ整体  佐源太さん

ここは奥湯沢に佇む一軒の隠れお宿
d0128163_19493327.jpg

d0128163_19465868.jpg


清津川に架かる貝掛橋を渡り...

d0128163_1950628.jpg

佐源太さん 、毎日15時 出勤♪

d0128163_19511817.jpg

江戸時代より日本に3つの「目の温泉」として知られる温泉です。昭和初期までは、「貝掛の目薬」も生産され、一般に販売されていました。
やや、ぬるめのお湯(37℃)なので長温浴も可能です。(
加熱42℃もあります)また、圧浴、浮力浴でリハビリ効果もあります。


d0128163_19534616.jpg


趣のある渡り廊下の奥座敷  俐樂の間と勝手に命名!

d0128163_1957870.jpg

よらっしゃいませ♪ 

テーブルランナーやランプは私の趣味にてアレンジっす

d0128163_1959328.jpg

温泉でゆるりとされた後は俐樂整体でお客様を骨抜き致します。 なんつって!

d0128163_2012835.jpg



あっ!  

佐源太さんをキャッチ♪ 


d0128163_2041283.jpg


雪見露天がいいね!

d0128163_2045131.jpg

泉質
ナトリウム・カルシウム 塩化物温泉 弱アルカリ性低張性温泉 無色透明・まろやか

効能
浮力、水圧、温泉質効果
白内障、眼底出血、ドライアイ、眼精疲労、火傷、切り傷、神経痛、腰痛、冷え性、五十肩、病後回復


大人の休日へ誘います....     

佐源太の俐樂整体 HP ちょっとだけよ....
by STL3968164 | 2011-12-26 20:11 | HOT NEWS

☆Happy Merry Christmas☆


d0128163_1816351.jpg


昨日も今日もパウダー泥棒@八海山なりっ!   

d0128163_1833537.jpg


得意の煙幕にてドロン♪

d0128163_18345872.jpg


毎日、えらく積もってるです!   雪かきもしんどい....

今夜は早めに仕事切り上げてのクリスマスパーチー   楽しみっす!
by STL3968164 | 2011-12-25 11:41 | 花鳥風月

シーズンイン♪ 

d0128163_1949787.jpg

本格的な寒波到来でかぐら/みつまた/田代エリアは大賑わいです♪

休日は田代エリアの朝イチゴンドラでお会いした、BCツアーで仲よくさせて頂いている
皆さんと大はしゃぎの楽しいスタートでした。

横林a.k.a"よこちん"さんの誕生日ともあって、皆で田代集合!!
この週末で完全にコースは出来上がってました。
やっぱり、みんなで滑ると楽しい〜っ
d0128163_2036816.jpg

シーズンインからハイバックを外し、無いバックでパウライド♪

平日はピンポイントで狙っていた野沢温泉へ....
d0128163_19554694.jpg

長坂ゴンドラ一番乗り♪  平日最高!

d0128163_19564327.jpg

初滑りの8810氏 ガッツリとモーニングぱうぱうでご満悦♪
日影ゴンドラ 廻し & スカイラインがばうばうで、お腹いっぱい

d0128163_19581333.jpg

野沢温泉 名物? 道祖神様と3ショット!

道祖神とは悪霊の侵入を防ぐため村境・峠・辻などにまつられる神。旅の安全を守る神。また、生殖の神、縁結びの神ともする。どうそじん、塞の神(さいのかみ)とも呼ぶ。

野沢温泉では各家庭で思い思いに手書きするのだとか、、、

d0128163_206278.jpg


この春 ご結婚されて中島屋旅館の若女将として嫁いだプロスノーボーダー
金田 由貴子ちゃん を訪ねしっかり、温泉頂いちゃいました♪

彼女とはアマチュア時代からの同志です!
サロモンインターナショナルチ−ムとセッションズなど、スポンサーも同じで現役の時から
仲良くさせて頂いております。

ご主人の河野さんはとっても優しいオーラが出まくりの素敵な方でした。
d0128163_20165880.jpg

柔らかい泉質でアンチエージングな波動の良い湯に浸かり、疲れた足がすーっと楽に!!

ありがとうございました!
d0128163_20193227.jpg

由貴子プロ、オススメの公共の湯  熊の手洗い 

d0128163_20213444.jpg


ちょっと、覗くつもりが、ちゃっかし、ハシゴ♪

最高の1日でした。



追記*野沢温泉スキー場のコンディションは中島屋ブログがわかり易いぜよ!
by STL3968164 | 2011-12-22 19:47 | フレンズ

皆既月食 de 月光浴瞑想


随分更新が後手後手になってしまいましたが、皆さんは先日の皆既月食はご覧になりましたか?
「七赤金星の年」の「七赤金星の月」の「七赤金星の日」の重なる珍しい特異日でした。
d0128163_21411071.jpg


まん丸い月が、突然欠け始め、やがて赤黒く輝く。そして再び月は丸い姿に戻っていく。一夜のうちにこのような変化が見られる、とても不思議な現象が「皆既月食」です。
 皆既月食は、地球の影の中に月がすっぽりと入ることで起こる現象です。12月21日には、この皆既月食を日本のほとんどの地域で見ることができます。皆既月食が日本で見られるのは、2007年8月28日以来、およそ3年ぶりのことです。

d0128163_21443630.jpg

仕事上がりに露天風呂から頭上に光る満月を観測♪

最高の観測条件じゃね?

d0128163_21393415.jpg

エネルギー的には、もの凄いパワー日です。少しハードかも知れませんが。

満月が約53分間、100パーセント欠けてしまいます。

月食の始まりは21時45分頃から始まり、月は少しずつ欠けながら、23時5分頃には皆既を迎えます。そして23時58分頃には、皆既帯から抜け出ます。(1番パワフルな時間帯は23時31分頃です。)

この日のパワーは、あなたの意識(思考)次第でプラスにもマイナスにもどちらにも作用してしまうので、10日だけはあなたの意識をプラスにして皆既月食を楽しんでください。

皆既の時間帯は、あなたの意識(マインド)をなるべくニュートラルにしてください。これからのあなたや日本、世界がリセットされて、アセンションに順応するようになる時間帯だからです。

決して皆既前に喧嘩をしたり、心が乱れるようなことがないように・・・

再生や創造、破壊、すべてがあなたの心に反応するパワフルな日となります。

月の光を吸収して皆既月食を楽しむ。

ゆっくりと瞑想を楽しむ。

皆既月食の変化を、ただただ単純に受け入れてください。 だって! (笑)
   

当日の湯沢上空は素晴らしい星空でした!     ありがとうございます。 
by STL3968164 | 2011-12-21 22:04 | スピネタ

山形巡業DAY7  霊峰湯殿山〜羽黒山編


d0128163_20102658.jpg

トンネルワープして湯殿山を通過

d0128163_20143729.jpg

バンジージャンプスポット発見!

お導きのままに辿り着いた出羽三山神社。
d0128163_2031032.jpg

宿坊には魔除けの引綱が...
門前町手向(とうげ)は、一村総修験で、江戸時代には336坊が軒を連ねた。今に冠木門(かぶきもん)を構え、注連を張った宿坊があり、霞場や檀那場を支配して、道者の宿泊や山案内をする。又、軒に太い綱をつるしているのを見かけるが、これは松例祭(冬の峰)に、つつが虫(悪魔)を引張って焼き捨てる神事に使った引き綱で、綱をかけると悪魔が近寄らないと伝えられているらしい。

d0128163_20205184.jpg

随神門より内は出羽三山の神域となり、神域は遠く月山を越え、湯殿山まで広がる。随神門はこの広い神域の表玄関である。
d0128163_2035965.jpg

随神門より継子坂を下りると祓川に掛かる神橋に出る。昔三山詣での人々は必ず祓川の清き流れに身を沈め、水垢離をとり三山への登拝の途についた。

d0128163_20371296.jpg

五重塔(国宝)
羽黒山は、会津や平泉と共に東北仏教文化の中心であっただけに、数々の文化財に富んでいる。山内の五重塔は国宝である。

ここすげぇ〜  パワースポット♪

『杉並木と2446段の参詣道』
d0128163_20393256.jpg

熊野古道みたな感じじゃね? 行った事ないけど、、、

こんな所をゆっくり歩いてみたかったんだよねぇええええ

d0128163_20495458.jpg


凛とした空気の聖域   癒されるぅ〜

d0128163_20522369.jpg

d0128163_2054123.jpg

標高414m羽黒山山頂に到着!!    ふぅ〜2446段はわりかしキツい!
d0128163_20592662.jpg

月山・羽黒山・湯殿山の三神を合祭した日本随一の大社殿がここ。

今回、ご縁あって訪れた月山   湯殿山 そして羽黒山
必然的なタイミングでこの場所にこれた気がしてならない。
d0128163_21212211.jpg

旅の最後に立ち寄れた事に感謝。   月山に浮かぶ月がとても印象的だった...

そして、まもなく皆既月食を迎える
by STL3968164 | 2011-12-08 19:59 | トリップ

山形巡業DAY6  霊峰月山  撤収編

野営2日目の朝....
d0128163_19413341.jpg

学習した分、快適なオメザ♪   おしっこしたいけど、寒くて出れない...

ボルトナットの外は雪じゃん!

d0128163_2033100.jpg

風もやや強く、厳しい寒さ

どうやら、他の2人は静かに寝てるみたいzzz

d0128163_205246.jpg

あまりの寒さにバリスタ164参上!  
ジェットボイルって、専用の燃料じゃないと、パワー弱いんですね...

d0128163_2081314.jpg


一息入れて、撤収ぅぅうううううう!







あれっ?






崇が居ない....( ̄ー ̄;




車で寝てた....(; ̄ー ̄A



d0128163_20122338.jpg

何処からとも無く現れた地元のマタギ? 



いや、おかんだった!



d0128163_2047550.jpg

撤収後、月山山麓湧水群で名水を汲みに...

ここはブナの原生林に覆われた一帯があり、月山の地層で育まれた山脈の雪解け水が無数の地点から湧き出します。雪解け水が地下に浸透する期間が300?400年に及ぶとの説もあります。湧水は冷たく、この水独特な清冽な特徴を持っています。
雪解け水は湧水群の南方を流れる「寒河江川」にも注ぎこむらしい。


これで、常備用のタンク満タンにして御持ち帰り♪

d0128163_2052926.jpg


別れ際、兄弟喧嘩勃発!   生意気な弟に仕返しする図。

d0128163_205449100.jpg

暇だったので、地形を探して雪板試乗♪

d0128163_20555255.jpg

初挑戦の岡田氏  

いざっ!  短い滑走エリアでも2〜3本楽しんで解散



d0128163_2115279.jpg


午前中に切り上げ、出羽三山の湯殿山へワープ!
by STL3968164 | 2011-12-08 19:35 | トリップ

山形巡業DAY5   霊峰月山へ  野営編

更新遅れてスミマセン....

d0128163_19114324.jpg

2泊目の野営は崇も合流し3人  夕刻、廃材置き場から頂いた木っ端を燃やし、
今夜も快適♪ コイツで芯から温まっぺ!
d0128163_19154963.jpg

隠し球は他にもある訳で... 宴スタート

d0128163_19172111.jpg

ソロ用の西田邸がコレ!  なんだかゴソゴソしてる...

d0128163_1918522.jpg

雪がちらつく幻想的なベースキャンプ  

やっぱし、楽しい!

d0128163_19214762.jpg


一番スペースの広いおかん邸をリビングにアレンジして歓談タイム 

 アルコールストーブの威力を知る      暖かいし、熱燗もできる!
d0128163_0164068.jpg


d0128163_019486.jpg

2泊目はブーツの底敷き足ホカロンでぬくぬく♪ 
d0128163_021882.jpg

負けじとおかん流マタギブーツで対応
d0128163_0224818.jpg

芋虫野郎は酒に溺れ撃沈
by STL3968164 | 2011-12-07 09:15 | トリップ

山形巡業DAY5   霊峰月山へ  登山編

d0128163_10193343.jpg

放射冷却でキンキンに冷えた朝... ずびっ!

この体験が次ぎに繋がるであろう...    

テント内のシュラフも濡れてて、これが寒いのよっ、あんた!

あちちのドリップコーヒーで復活♪

d0128163_10224138.jpg

東京から戻った都会派こやじ"西田崇"月山山麓参上!
K2のスプリットボード、インターフェイスはヴォレーでSPARK R&Dのバインディングを西田流にアレンジ。

d0128163_10265186.jpg

天候もまずまず♪  これ大事だよね!
d0128163_10275225.jpg


先行者の山だいスキーおじさんのお陰で歩き易く、スイスイ...

d0128163_1029236.jpg


"おかん"はスノーシューで追撃します、 ボードを背負ってる分、重いよね!
d0128163_10322720.jpg

途中で見つけたうんこ   いやっチョココーンでひと休み♪

d0128163_10315083.jpg

要領を得た崇にあっさり抜かされた164おじさん、、、

ウサギの足跡を追って抜きか返しを試みるもラビットコース ワープ失敗 

教訓 急がば廻れ ..... やね!
d0128163_10533490.jpg

標高1200m付近まで登ってきた!   ハイペースでスプリットボードに付きて来たおかんっ!
アイヌの血が入った彼の立派なヒゲはバラクラバばりの機能も完備。

d0128163_10371676.jpg

2時間半かけて辿り着いた月山ペアリフト乗り場がココ!
思ったより雪が少なく、アプローチに時間と距離がかかった。

d0128163_10394228.jpg

天候にもギリ恵まれ、午前中には着けた!
今期はスノータスティックジャケット とスノータスティックパンツ のセットアップ♪
マウンテンハードウェアでは珍しい配色を選択。 DRY.Q 最高な着心地

d0128163_10442297.jpg

ありゃ! ご飯食べてたらガスちゃった!(爆)

月山の全貌がわからん....( ̄■ ̄;)
d0128163_1048635.jpg

周りはアイスバーンでカチコチだったので、クランポンをテスト装着。

んん〜♪  いいね!

体力的な事も考え、ココから滑走する事に!

d0128163_10575361.jpg

足慣らしには調度良い運動でした!

つづく、、、
by STL3968164 | 2011-12-06 18:18 | トリップ

山形巡業DAY4   霊峰月山へ

d0128163_18444024.jpg


朝一番で月山インターチェンジで下車     志津温泉郷の行き止まりに辿り着いた!
本日のメンバーはメイビーエム岡田氏と私で行動開始。
d0128163_18513497.jpg

お互い初めての場所で、状況わからず、とりあえずマウンテンセーフティーリサーチ!
自衛隊のノルディック冬山トレーニングもしてた....

d0128163_1852625.jpg

しばし、徘徊して嗅覚で見つけたご機嫌なベース(基地)キャンプ

さっそく、テント設営
d0128163_18552640.jpg

マウンテンハードウェアのベストセラー   ハマーヘッド3
組み立て易く、しっかりしてますな!   
収容人数 3名  重量3.36kg ちょっと重たいけど、僻地に行かない限りはかなりアリっす♪
d0128163_18595548.jpg

石積みの暖炉を用意。  薪や食材、水等はソリで輸送.....

d0128163_1972349.jpg

じゃじゃ〜ん♪ 164邸完成
 スノーボールアンカーでしっかり固定。 コレっ以前、かぐらビバークで学んだ!
d0128163_19102251.jpg

どど〜ん♪ 岡田邸完成。   おかんは雪山野営はお初らしい...
d0128163_19281514.jpg

暗くならないうちにテキパキ用意

d0128163_19131683.jpg

だばっ、宴スタート!   Campbell's社のミネストローネとご飯を湯煎
d0128163_19301850.jpg

モツは酒の肴にしてっ  ぷは〜♪

d0128163_1931468.jpg

 月山山麓からの月見は格別ですなぁ〜    

d0128163_19334499.jpg

 ゆったりとした時間が流れる....

ひとまわり年が離れている彼とは干支が同じなせいか何故か気が合う。

しばし語らい、宴終了。

d0128163_1955878.jpg

月に暈が出て来た...
暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである
特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

暈を生じさせる雲は多くの場合、対流圏上層に発生し氷晶からなる巻層雲や巻積雲、巻雲である。

明日の天候が気になるとこだが...
d0128163_2001335.jpg

さて、寝る前に寒さ対策   マジで寒いからね....

湯たんぽも欠かせないぜよ!

d0128163_2085926.jpg


それでは瞑想タイム、、、   おやすみなさいzzz
by STL3968164 | 2011-12-05 13:42 | トリップ