ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
人気ジャンル
画像一覧


<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ZEKE 工房 "THE RANCH" 再び

d0128163_22242496.jpg

"THE RANCH"に到着!   なんかまたシブいシボレー発見。
d0128163_8372472.jpg

ZEKE 機長 遊佐師が何やらエロい構造のブランクスをがじがじ、してんじゃん♪

うぁあああオレももういっちょ、作っちゃえぇえええええ! 

d0128163_2332662.jpg


がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ....
無性にフィッシュテール形状が作りたくなりまして....

d0128163_2361088.jpg

師匠のアドバイスを取り入れ、かっけぇ〜スペックに切れた!

d0128163_238221.jpg

良い頃合いに集合した面々  晩秋のZEKE工房にて緊急井戸端サミット開始

d0128163_23115884.jpg

じゃじゃ〜ん♪   2作目はこんな感じのスペックです!      うししっ




と、、、鑑賞してたら、、、      




ライバル出現!!
d0128163_23162587.jpg

ひょぇぇええええええ〜!    かっかっけぇ〜 なんて斬新なアウトラインとデザインなんだっ!

実はコレ、女性がアートワークしたんです。   センスが光る随品

d0128163_23195418.jpg

すぐ、影響を受ける164は色を調合して明るめに仕上げてみた。

1作目はフリースタイルライクなファットショート   2作目はディープパウダー高速仕様っす!
d0128163_23273239.jpg

遊佐師にシーラー&ステンでコーティングして頂き完了。
色もなかなかいいじゃん! 照りが出るとコレまたイイネ!
d0128163_23293013.jpg

GUCCIの専用機がコレ! バッチリパッドも貼れてご満悦 シブい深みのある作品に仕上がってました。

d0128163_23364376.jpg

8810氏の雪板GO-YA!スティック♪ 写真じゃ伝わらないけど、綺麗なグリーンカラーなんです。
パットか滑り止めかは思案中ですが、明らかに今夜も抱いて寝ているはずっ!

今回はRBG 高梨さんにもお会い出来て、雪板ツアーを具現化出来そうな感じで進行中!

んん〜早く降れ降れぇ〜
by STL3968164 | 2011-11-30 23:31 | フレンズ

大人の社会科見学  青木酒造の酒蔵へ  酒造編

日本酒を醸造する原料、主に麹米(こうじまい)として使われる米である。
正式には酒造好適米もしくは醸造用玄米と呼ばれ、特有の品質が求められるため、
通常の食用米や一般米とは区別されるのです。
d0128163_15202643.jpg

こちらが 丁寧に削られた酒米

本醸造で約4割を削り大吟醸クラスは約6割も削るらしい、、、

削り取られたカスは米粉や せんべいの原料となり出荷されていくようです、、、ドナドナ

秒単位の水吸わせ作業「浸水」蔵人の仕事中をパシャリ!
d0128163_14533960.jpg

米を洗って 即 浸水作業の工程
この秒単位の水吸わせが蒸しあげの際の重要ポイントらしいのです。
d0128163_1533138.jpg


一晩かけて蒸し蒸しします。

酒米 (山田錦 五百万石 越淡麗)の精米歩合を調合し、ほのかな香りと優しいふくらみのある旨味
を引き出します。
d0128163_15144299.jpg


阿部さんの粋な計らいで特別に熟成中の鶴齢純米吟醸を試飲♪     ひくっ!

若さゆえの酸味と甘みが広がります。

d0128163_15181349.jpg


先程、今朝方に蒸し上がった酒米を発酵させますが、約40度の温室で乾燥させますが、あまりに暑いのか
裸で作業していたのが、印象的でした。
酵母はお米のデンプンから直接アルコールをつくることができません。そこで、日本酒ではコウジカビを利用してデンプンをブドウ糖にしてから酵母を働かせます。

d0128163_1527157.jpg

中には陽気な蔵人もいらっしゃいます!  
d0128163_15284030.jpg

本醸造のタンクで熟成中に聴かせるのはアルファー波を呼び起こすJAZZ や 酒唄だと云う事で
スピーカーシステム内蔵♪  やはり生き物(粋モノ)なんですなぁ〜

d0128163_15355281.jpg


新潟の辛口淡麗がキレる味わい深い大好きなお酒の製造行程を見学出来て嬉しい限りです。

青木酒造様 貝掛湯守五代目、ありがとうございました! 

しっかり純米吟醸と雪男をお土産にお持ち帰りさせていただきやす!
by STL3968164 | 2011-11-28 14:51 | イベントレポ−ト

大人の社会科見学  青木酒造の酒蔵へ  アプローチ編

d0128163_1005634.jpg

ゾウの鼻公園前に駐車して、待ち合わせの場所へ....
KAMIクンが2年前くらいにアートワークを施した子供達の人気スポットがココ♪

d0128163_9505450.jpg

塩沢町の中心街旧三国街道沿いの牧之通りを散策
d0128163_9582615.jpg

d0128163_1043068.jpg

今日は貝掛温泉五代目湯守の粋な計らいでお客様と共にご一緒させて頂き、酒蔵見学会
d0128163_1062117.jpg

早速、白衣に着替えて....
d0128163_1072447.jpg

営業部長の阿部 勉さんにご案内して頂きました!   

つづく、、、
by STL3968164 | 2011-11-26 10:11 | グルメ

奥湯沢の秘湯で星空入浴

d0128163_21141995.jpg

奥湯沢の秘湯でゆったりと大人の休日をしっかりとサポート中!

今日は勤労感謝の日だっけか?

ここで施術させていただける事に感謝です。    お薬師様に合掌

d0128163_210259.jpg


んじゃっ♪ 仕事上がりにいつも極上の湯に行ってみよ〜
お陰でお肌も頭もツルツルピカピか?

d0128163_2133025.jpg


■泉質

ナトリウム・カルシウム 塩化物温泉 弱アルカリ性低張性温泉 無色透明・まろやか

■効能

浮力、水圧、温泉質効果
白内障、眼底出血、ドライアイ、眼精疲労、火傷、切り傷、神経痛、腰痛、冷え性、五十肩、病後回復泉質

ナトリウム・カルシウム 塩化物温泉 弱アルカリ性低張性温泉 無色透明・まろやか

■効能

浮力、水圧、温泉質効果
白内障、眼底出血、ドライアイ、眼精疲労、火傷、切り傷、神経痛、腰痛、冷え性、五十肩、病後回復

俐樂整体のHPリニューアル! 自作なんで大目にみてね、、、  佐源太の俐樂整体
by STL3968164 | 2011-11-23 21:22 | 花鳥風月

いよいよオープン♪


d0128163_11373159.jpg

昨日からの寒波で今朝の大源太は8cmくらいの降雪でした♪

d0128163_11403885.jpg

いつもの散歩コース 希望大橋de ファーストトラック と思いきや、タヌキが一番かよ!

d0128163_11425842.jpg

最近、いろいろな動物に出くわすわぁ〜
タヌキ、猿、ウサギ、モモンガ、でかいカモシカ、リス、テン、エトセトラ、、、 
まぁ〜自然豊かで嬉しい環境での共存ですが、たまに、ひきそうになるので、飛び出しはやめてくれよ!
d0128163_11475373.jpg

最近お気に入りのアウターがコレ! 濡れに強い化繊の中綿で出来たコンプレッサーパンツ快適です♪
冬期のマストアイテムになりそうだなぁ〜  


2011年11月23日(水・祝) OPEN決定!!     
d0128163_11355211.jpg



滑走コース:「かぐらメインゲレンデ」               
滑走距離約600m、コ−ス幅50~60m       
●※コース幅が狭いため、中・上級コースとさせていただきます。                 
 ■運行リフト:「かぐら第1ロマンスリフト」                          
●※みつまたロープウェー山頂駅から、かぐらゴンドラ山麓駅間は、
連絡用シャトルバスでの 移動となります。(ゲレンデまでの所要時間 30~40分)                        
 ■みつまたロープウェー営業時間「8:30~17:00」  (のぼり最終14:30)                                

だって! 気になる方はかぐらをチェック!
by STL3968164 | 2011-11-22 12:00 | HOT NEWS

ゐらちゃん♪



d0128163_1116540.jpg

日曜日に柳沢Jパパが生後4ヶ月の愛娘を連れて遊びに来てくれました♪

名前はゐらちゃん♪ 女の子です!  この"い"の旧字を変換するの何気に大変です、、、

d0128163_11181925.jpg

この日、子守りを任されたパパはすっかり慣れた様子でミルクを作ったり♪あやしたり♪

d0128163_11224716.jpg

Jパパからゐらちゃんを取り上げ、奪う164おじさんも手慣れてるぅ〜の図
実はバンビのDVDでポイントかせぐぅ〜

d0128163_11273866.jpg

すっかりメロメロなパパぶりが微笑ましい、ひとときでした!
by STL3968164 | 2011-11-21 11:12

ふったどぉ〜

d0128163_19425621.jpg

佐源太に近づくにつれて、雨から雪にかわりモーレツ降ってきたぁあああ!(焦)
d0128163_1948246.jpg

そりゃ、そうだよ、、、  
d0128163_19534461.jpg

この感じじゃ、明日は意外と積もっぞ♪ (-_☆)キラーン
d0128163_200184.jpg

いつでもこいやぁ〜!   明日は雪板やぁ〜!

妄想しながら就寝zzz
















あれ?











d0128163_203737.jpg

積もらんかった、、、、





d0128163_2082721.jpg


せっかくなんで、いつもの散歩     凛とした空気と冬の匂いが漂う大源太


d0128163_20131150.jpg

3cmくらいのみぞれちゃんで打ち止めでした、、、  

しかし寒いっス!       ずびっ!
by STL3968164 | 2011-11-16 10:40 | 花鳥風月

DEELUXE SPARK

d0128163_177197.jpg

我孫子駅前にある(株)カスタムプロデュースへお邪魔してきました♪

エントランスで"JT"にお出迎えして頂き、プロダクト展示スペースへ、、、
d0128163_1717277.jpg

なんだかワクワクしますね!
d0128163_17233526.jpg

ど〜れに〜しようか〜な〜の図
d0128163_17245141.jpg

じゃじゃ〜ん♪ JTが取り出したプロダクトはビックマウンテンライダーXavier De Le Rue
がDEELUXEに移籍しプロデュースした山屋専用ビムラムソールのブーツなんです♪


d0128163_17482177.jpg

JTから永田正生君にバトンタッチし、商品説明して頂きながら早速、カスタムプロデュース開始!

d0128163_17314010.jpg

げげっ! 足が24cmに縮んじゃったぁああああ! と気付くの図
d0128163_1753746.jpg


このマシ〜ンにインナーブーツを入れてほっかほかにしやす!

d0128163_1812898.jpg


しばし、カタログを眺めつつ談笑。  

d0128163_1755462.jpg

うがぁああああああ!    ま〜だだよ〜!


d0128163_1802359.jpg

ぎゃぎゃぁあああああ! も〜い〜よ!
ほっかほかのインナーに足を通して成型カスタム♪

やっぱり、自分の足形に成型するっていいね!
d0128163_18535517.jpg


永田正生氏のエロい"リップスライド"がヤバし! のパネルを発見!
スタイル出まくってますな〜 

d0128163_197988.jpg
  
家に戻って、BDのアイゼン付けてみたけど、メチャフィットしてるやんっ♪

d0128163_1991263.jpg


アウターの下部に滑り止めのラバー仕上げでグリップが増してます。
キックステップしてしっかり喰いつきそうですねぇ〜 これは凄い!

この冬がまた一段と楽しみです。

カスタムプロデュースの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
by STL3968164 | 2011-11-14 09:27 | スグレモノ

バイククルーズ@鎌倉


d0128163_16313234.jpg

RAVEにて朝の朝礼、、、
d0128163_16372347.jpg

この真鍮ランプストーブかっけぇ〜なっ♪   ぼちぼち寒い鎌倉の朝
d0128163_16394034.jpg

山井師の愛車をお借りして本日は由比ケ浜〜逗子マリーナ〜披露山へ疾走計画。
d0128163_16412519.jpg

8810君のフロントフォークにGoPro付けてのクルーズ
d0128163_16432957.jpg

逗子マリーナで見つけたビカビのエアーストリーム!
d0128163_16513589.jpg

湘南のビバリーヒルズ”と呼ばれている高級住宅地”披露山庭園住宅”を疾走♪
電線がない、、、家政婦のミタさんを探しながら探訪してミタ!
d0128163_16463696.jpg

逗子の隠れた名所? 大崎公園からの眺望。 遠方に江ノ島が見える。
d0128163_1655241.jpg

鎌倉を代表する名所となっている長谷の高徳院の本尊である大仏様へ、、、
この大仏様は阿弥陀如来様なんです!
大仏は青銅製で、台座を含め高さ13.35メートル、顔の長さ2.35メートル、目の長さ1メートル、耳の長さ1.9メートル、重量約121トン。東国にも大仏を造ろうとした源頼朝の遺志を受け継ぎ、仕えていた稲多野局が計画したといわれる。
d0128163_1785757.jpg

阿弥陀如来の胎内へは20円で入れた♪    瞑想したかったけど、小学生軍団に阻まれ撃沈。
d0128163_17171761.jpg

あっと云う間に時間は過ぎて、無事アジトに帰還。
d0128163_1718485.jpg

ハイタッチして、ただいまぁ〜の挨拶。  お気に入りの席へ、、、
d0128163_17114114.jpg

すっかりお腹も減って、ご当地バーガーを注文♪   ジューシーなパティとチリビーンズがたっぷりな
オススメの1品です。

またゆっくり、鎌倉の史跡巡りしましょうぞっ! 8810さん!
by STL3968164 | 2011-11-12 10:29 | フレンズ

アセンションプリーズ!  

ホウホウ先生のブログから転送させて頂きます♪

さぁ本日は、シフト期間の中でも重要なシフトの日、ジャンプポイントの日です。

すなわちミニアセンションみたいな、今年1番のパワフルの日になるでしょう。

2011年11月11日、満月とプレアデスが並びます。地球が変化する日です。

マヤ暦終了とされる10月28日にマヤの長老グループがニューヨーク(マンハッタン)に集まりました。

そして長老グループは、世界中から集められた13個のクリスタルスカルと一緒に聖地を巡りました。ホピやセドナを周り、現地時間の11月11日11時に最終地点のロサンゼルスに集まります。

その13個のクリスタルスカルを使って、26000年で初めての人類の意識の変容のサポートするスピリチュアルな儀式が行われます。

それはアセンションを前にして、新たな地球や人類にとってのセレモニーであり、左脳中心である多くの方の右脳が開き、左脳と右脳のバランスのとれた、新たなニュー人類の誕生をサポートするチューニングとなることでしょう。

ロサンゼルスタイムでの11月11日11時11分、あなたの意識はこれから変容する何かのきっかけをつかむかも知れません。

日本時間では、11月12日午前4時11分になります。早起きの方は同時タイムに瞑想やお祈りをしてもいいでしょう。

この日は、世界平和記念式典も行われます。又、グリニッジ標準タイムでも、世界同時瞑想(FTG)が行われます。時間は11日午後8時11分です。

日本こそ日出ずる国です。

我が国の11日11時11分(日本時間)から世界に先駆けて、瞑想や祈りの輪を拡げて行くのも素敵だと思います。

日本から「愛と波動」を世界中に拡げましょう!

満月とプレアデス星団が並ぶ神秘的な宇宙のシフトの日に、世界の平和と愛と感謝と喜びの波動を世界中に拡げて行きましょう。

満月タイムは11日午前5時16分です。

あなたの好きな時間を選んで是非、瞑想とお祈りをするといいです。室内では蝋燭を灯したり、実際に満月を見ながらの瞑想やお祈りをして今後のアセンションへのチューニングをしてください。

祈り方はあなたの自由です。

そして時間もあなたの自由です。

もし祈り方の分からない方は、あなたの落ち着く場所で、マインドを落ち着けて(シーター宇宙瞑想)、あなたやあなたの周りの方、日本、地球(世界)、宇宙がピッカピッカに光輝くイメージをするといいです。(カラーはゴールドか白光。具体的に日本や世界の今後の平和を祈っても大丈夫です。)

ただただ、あなたの愛の光を宇宙に拡げる様な感覚です。

もちろんその日はとてもとてもパワフルな日ですので、あなたの浄化やパワーストーンの浄化にも最適な日です。

2011年11月11日こそ、新たな地球の次元の扉が開く、きっかけとなる日になることでしょう。

It's up to you 、 すべては自分次第!

(以上ここ迄)

随分以前から騒がれている日が遂にやって来ました♪  
このブログ更新後、瞑想だべっ!  宇宙と同期(シンク)を試みます♪

皆さんにとって何か新しいスタートとなりますように!  

d0128163_10471148.jpg

プレアデス星団 (スバル)
by STL3968164 | 2011-11-11 11:11 | スピネタ