ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
人気ジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SPLITBORAD 旋風

時の流れと云うモノは、、、、

d0128163_16552935.jpg

d0128163_16555623.jpg

こうきましたかっ!

d0128163_1656467.jpg

GNUからリリースされたスプリットモデル

d0128163_16574038.jpg

このK2 PanoramicはVoileのシステムを採用してしますが、シールも独自にプロデュースするようで、
Voileのいわゆる貼り流しではなく、精度が高いK2らしくノーズ/テールで留めるしっかりとしたものだそうで、、、

詳しくはSTEEPでDEEPな話をチェック!

マイメン山岳登山家"加藤直之"氏のマニアックなお話はオススメ!
by stl3968164 | 2011-01-31 17:02 | HOT NEWS

トライフォース@かぐら

週末土曜日は最高のコンディションの中、かぐらBC TOURへ、、、
d0128163_1038579.jpg

BC初体験の方やスプリットボード初体験の方もいてのんびり楽しく出発!
この日は多くの登山者で数珠つなぎ状態です、、、、
d0128163_10422486.jpg

早くも中尾根ピークの大斜面にトラックが刻まれつつ、、、、鑑賞
d0128163_1043576.jpg

ボスの多才なトークに脇腹をかかえながら、、、樹林帯を進む
d0128163_104612.jpg

スプリットモードは慣れたもの!登坂でも余裕のフォトグラファーTK60師!
さすが、ナチュラリストは自然に同化する術を知っている。 
バックには平標山を望む 標高1800m付近
d0128163_1052513.jpg

柔らかい日差しにココロ躍るクルー

d0128163_10541354.jpg

先ずはウォーミングアップだべっ! 雄叫びが木霊するAM11:30
d0128163_10554919.jpg

こんな処もありんす♪
d0128163_10575912.jpg

シューティングしながら楽しく帰還。 ブナは絵になるね♪

d0128163_10593074.jpg


みなさんお疲れさまでした。人との出逢いを大切にしたいと思うのであります。
by stl3968164 | 2011-01-31 11:01 | バックカントリー

連日の激パウ野沢温泉♪

d0128163_014713.jpg

やっぱりいいね♪ 以前から狙っていたので降ったタイミングでGO!
木曜日のメンバーはAAAAAとあけさんの3名でチェック♪

d0128163_0171679.jpg

AM8:40 始発前のロープウェイ乗り場前の様子  人が少ないし、ユルいぞ!

d0128163_0192994.jpg

新雪の面ツルバーンをみて萌えるAAAAA&164図

やまびこエリアを堪能し、牛首→日陰→チャレンジ39→迂回コースで満腹♪

d0128163_0251928.jpg

この神様は「八衢比古神(やちまたひこのかみ)」(男)と「八衢比賣神(やちまたひめのかみ)」(女)と伝えられていて、容姿が非常に見苦しいため婿にも嫁にも行けずにいたこの二神が結ばれたところ、めでたく男子が出生したという。縁結びと子宝の神でありんす。合掌

しかし、ゴーグル焼がひどいなっ、、、

d0128163_02956.jpg

風情のある温泉街を抜けて、、、、
d0128163_0303536.jpg

河原の湯(かわはらのゆ)へ、、、   猛烈にアツいデス!
誰もいないのを良い事に水をジャグジーの如く注入し、温泉の効能を出来るだけ薄めて
なんとか浴する事が出来ました。 地元のおじいちゃんが入って来たので、無言で退散。


金曜日もおかわり♪
d0128163_0394564.jpg

なる君とセッション! この日の積雪は40cmとDEEEEEEEEP♪
d0128163_0414033.jpg

自然とゴーグルの下はニヤけてマス♫

牛首→日陰ゴンドラ→チャレンジ39→迂回壁流し→やまびこ→スカイラインで満腹

d0128163_0425650.jpg

d0128163_047338.jpg

閻魔堂の前にある外観が公民館風の湯。二階部分が浴場でなかなか広いつくりになっている。
麻釜と湯ノ宮から引湯していて、効能はほぼ大湯と同じ。泉質は含石膏・食塩・硫黄泉。

意外と適温でほっこり♪

d0128163_0485294.jpg

なる君のアテンドでエスカレーターワープ
d0128163_050168.jpg


やっぱり、お土産はばあちゃんの漬ける野沢菜ですなっ!
by stl3968164 | 2011-01-27 12:50 | トリップ

埋没、、、


久々の快晴 今日こそ帰らねばっ!

ってことで久しくアジトに戻れてませんでした、、、、
d0128163_23454498.jpg

だって、、、スノーモビルもトラックも埋没、、、

d0128163_2347658.jpg

うっしゃ〜スプリットで路造りだぁああああ!
d0128163_23503315.jpg

弥勒の森になんとか到着(すでに汗だく、、、)
d0128163_2352577.jpg

なんじゃこりゃ〜?   まぁ〜潰れてないだけましかっ!

d0128163_23532769.jpg

必死こいて雪かき中に妻の34師から電話がっ、、、、 
今からスペイン行ってきま〜す♪とテンションマックスに唖然

手伝ってくれ、、、、雪かき、、、、
d0128163_2359886.jpg



d0128163_00140.jpg

なんとこさっ一日がかりで開通! 

今年のラニーニャひでぇ〜
by stl3968164 | 2011-01-24 23:43 | アジト

☆トランスミットパウダーツアー☆

週末にかぐらで開催されたトランスミットパウダーツアーをお届け♫

d0128163_22423752.jpg

今回12名のご参加と4名のナビゲーターで楽しく決行。

d0128163_22442715.jpg

8名つつのチームに分かれぱくぱくつまみ食い?

参加者の多くはかぐらが初めてとあってテンション高めでしたぁあああああ
d0128163_22471072.jpg

秘密の穴ぐらへご案内、、、、
d0128163_22483031.jpg


穴ぐらの蛮人登場!! 
 ここで地低人からビーコンの使用方法や探し方、プロープやスコップなどの使い方を
伝授してもらい、額(ひたい)に刻印を刻みます、、、、

大事な講習をすませいざっ出撃だぁあああ。
初めてのスノーシューイングにみな大興奮!
d0128163_2251509.jpg

d0128163_2253811.jpg

PIKAちゃんの後ろに怪しい黒い影、、、、

”いただきま〜す”的背後霊?
d0128163_22564879.jpg


天候にも恵まれ無事下山♪

d0128163_225812100.jpg


ロッジマリにて越後の田舎料理に舌つつみ♪

満腹なツアーだったのでした♪
by stl3968164 | 2011-01-24 14:39 | バックカントリー

月光浴  さむっ!

ようやく止んだなっ   頭上には淡い月と流れる雲、、、、

「満月」のチューニング始まります。 (以下転載)
d0128163_094577.jpg

「満月」のチューニングは、
“自分自身の内側に
星から降り注がれる生命の光を満たす”
ためのチューニングです。



私たちが、自分自身の内側に意識を集中させて、
「内なる声」に耳を澄ませるという、その理由は、
全宇宙の各惑星内部の中心地に、
セントラル・サン・システム
(Central-Sun System 中心的太陽システム)
が設置されているからです。

全宇宙の各惑星内部の中心地に設置されている
セントラル・サン・システムが、各惑星間を繋いでいて、
これが、惑星と惑星とを繋ぐ光のネットワークとなっています。

もちろん、それは、地球内部世界「アガルタ」の
中心地にも繋がっています。

地球では、地球内部世界の中心地
「シャンバラ」の中に設置されています。

私たちがアカシック・レコード(宇宙の図書館)と云うとき、
それも、この「シャンバラ」内部に存在しており、
超巨大なクリスタル状のものが真ん中にあります。

アカシック・レコードは、各惑星内部に設置されてありますが、
地球地表上に住んでいる人は、基本的には、
地球内部に存在するアカシック・レコードを観に行きます。

つまり、ここから、私たち一人ひとりへの魂意識に、
直観や閃きとして、送受信が行なわれています。

これを最大限に発揮させることが、自分自身が即、
多次元領域宇宙へのアンテナとなるための鍵です。

「満月」からのチューニングは、
このような周波数調整を行なうためのものです。

また、「満月」には、“成就”という意味が含まれています。

ここには、

“すべての想いは 自分自身から始まり 巡り巡って
自分自身に帰結して完了し 成就を果たす”

というメッセージが込められています。

全宇宙に存在する生命体はすべて、
霊的な生命体であり、それらは、
各生命体の中心で繋がっている、
霊的光明循環システムです。

それは、過去の時間空間軸から未来の時間空間軸へと、
途切れることなく、永遠に繋がっています。

ここに、自分自身が、最善なる想いを託すのであれば、
その想いは、巡り巡って、自分自身のもとに返って来て、
現実化という形をもって成就します。

光のパワーは倍増しますので、
自分自身のもとに返って来たときには、
始めに想いを懸けたときよりも、
より多くのものが返って来ることになります。

これは、宇宙の法則の、最も根本的な仕組みですから、
決して、忘れないでくださいね★


本日の「満月」からのチューニングは、
日本時間6時21分から、24時間掛けて、
ゆっくりと地球地表上全体に浸透させてゆきます。

ここまで、、、、、


んん〜気になるなぁ〜      月光浴でスッキリ浄化!
by stl3968164 | 2011-01-20 00:16 | 花鳥風月

★coslabowax★DE 走れヒロス!

毎日バフバフ♫ 今日も八海山はリセットされて面ツルでしたぁ〜♪

パウダーラバー必見! ワックスのご紹介です。

d0128163_21553493.jpg


やっぱり、持続性も大事ですよね〜    ガチで浮きます!

d0128163_21561030.gif

わかり易くチャートでご案内しやす。

d0128163_21581374.gif


お気に入りはコレ!
d0128163_21585234.gif

これひとつで、幅広いコンデイションに対応
(-3℃〜極寒)特殊配合された成分
-13℃以下のコンデイションはこれのみの方が滑ります。

適応温度帯 -3℃以下
容量 60g
生塗り使用可能
アイロン温度 120℃以下    1,680円(税込)   

d0128163_2159251.gif

摩擦抵抗を極力減らす、特殊素材配合!
この浮遊感ぜひ味わってほしいです。

適応温度帯 -3℃ ~ -13℃
容量 60g
生塗り使用可能
アイロン温度 120℃
※-3℃〜-13℃のコンデイションで、powder top&baseの上に
滑走WAXとして塗ると摩擦抵抗が減り、よりスムーズな
POWDERライデイングが可能

※汚れた雪や(室内等)の場合、生塗りすると
WAXの持続時間を長くし、汚れがつきにくくなる効果もあります。

3,675円(税込)   


いざっと云う時のためにも滑走面に気を使いませう!
by stl3968164 | 2011-01-19 22:02 | HOT NEWS

☆ROOTS CAMP BC MEETING☆


週末に開催された南雲利仁プロ主催の"ROOTS CAMP"にゲスト講師として
2日間参加させて頂きました。

d0128163_22594432.jpg

AM8:00 みつまた駐車場にて

d0128163_2305841.jpg

ロープウェイに差し込む神秘的な光に期待!

ゲレンデコンディションは良好 40cmの新雪です♪

パウダーターンの秘技を伝授。  スプレーの飛ばし方講習。 切り返しの早いターンの練習。
d0128163_2372211.jpg

今回は即席ソロ用ビバークシェルターを用意。 風の影響を受けない地形を利用して
ディッガーに変身!   ほりほり ほりほり、、、
d0128163_23101320.jpg

こんな卵型の巣穴が完成♫ これがなかなか暖かいんです。
d0128163_23121481.jpg

プロープを使ったつんつん♫講習やビーコンの使い方や見つけ方等を惜しみなく伝授。

実践的な体験や訓練が大事なんです!  感覚を養い、皆さん5分で探せるまでになりました。
d0128163_2324891.jpg

さっそく、スノーシューを履いてバックカントリーへ、、、実践です。
3人は初めてのスノーシューイングにドキドキです。

d0128163_23213545.jpg

オオシラビソの樹林帯を進むと太陽が薄く顔を覗かせてくれました。

d0128163_2324172.jpg

歩いた分だけご褒美が待っているんですなぁ〜

最高のロケーションにテンションマックス♫

d0128163_2326871.jpg

2日間の集中講座で皆様かなり経験値上がりましたね。 もちろんスキルも!


寒い中、皆さんお疲れさまでしたぁ〜

呼んでくれたトシメンに感謝です。 人との出会いを大切に!
by stl3968164 | 2011-01-17 23:29 | バックカントリー

最近のテーマソング♪


 RAY BERBEE... コイツを聴きながら毎朝出勤。 圧雪業務遂行。



今迄のテイストとは違ったマストな1枚です。   

ショートドライブのお供に! チルに! デートに! 是非。
by stl3968164 | 2011-01-15 00:25 | 花鳥風月

本日の八海山POWDER道場。


d0128163_2104348.jpg


しかし、降りますなぁ〜  爆裂です! 

って事で秀行と待ち合わせして八海山へ、、、

d0128163_212253.jpg

本日貸し切り? アツいメンツ揃いました。 ぷぷっ♪

d0128163_21144912.jpg

道場でひたすら踏み込みの練習? 笑い過ぎの腹筋強化訓練?
(お仕事中の方はスミマセン)
d0128163_21182985.jpg

こんな処や、、、
d0128163_21192653.jpg


こんなブナ林まで、、、       ごっつあんです♪
by stl3968164 | 2011-01-13 21:20 | フレンズ