ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
人気ジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

入梅の候


新潟なうっ!

んん〜毎日雨だけど、なんか気持ちがスーーーーっとします!


d0128163_1134471.jpg

潤う佐源太   森羅万象あらゆるモノが雨で浄化されてるんだね!

d0128163_11354286.jpg

 あっ!     けろちゃん発見!


d0128163_11331588.jpg

頭部に冠状の突起「(頭部)耳状突起」を有する最大の特徴であるミヤマクワガタが遊びに来ました♪

比較的レアでノコやオオクワに次ぐ、憧れのクワガタですよね!
「深山」とは山奥の意味。この言葉が示すように、ミヤマクワガタは標高の高い山間部によく見られる。
これは冷涼湿潤な環境を好むためであり、成虫の飼育の際には温度や湿度の管理に注意を要する
温暖湿潤な環境を好むために低地で生息密度の高いノコギリクワガタと対照的なんです。

かっけぇ〜♪     
by stl3968164 | 2010-06-28 11:56 | 花鳥風月

グランドクロス 月食

昨日は夏至(21日)のあとの初めての満月。
d0128163_2340839.jpg

そしてなんと1月1日以来の満月月食です。(夜8時半くらいがピークでした)
月食の日は太陽と地球と月がほぼ一直線に重なり合う日なのでそれだけでもパワーが溢れます。

しかも!太陽を中心に太陽系の天体がクロスのカタチになるというグランドクロスの日なんだそうです。
d0128163_23411026.gif


満月&月食&グランドクロスですからパワフルな月のパワーが噴出するような日になります。

引き寄せパワーが最大になる日なんですね!


だから満月フリフリしても叶いやすいし、それだけじゃなく叶えたいことをイメージしたり
祈ったりしても引き寄せの法則で普段よりもずーっと叶えやすくなります。


なんだか最近急激に変化する宇宙の波動に合わせて霊性が覚醒してきたのかな?

チャクラが確実に開き廻り始めてるわ〜

スピリチュアルネタが増えてきてスミマセン、、、
by stl3968164 | 2010-06-27 23:49

霊峰蔵王より



すみかわスノーパークを運営する株式会社せいる代表取締役の関 俊昭さんが
悔しくもお亡くなりになりました。

関さんは、スノーボードの普及や索道事業に多大な貢献をされた方で、
スキー場立ち上げ当初からお世話になった大切な恩師であります。

 「サービス業の原点であるお客様側に立った楽しい運営をこれからも目指して行きたい」と、
自らの遊び心を 大切にする関さんの豊かな識見に多くを学んだ13年間でした。

スカイザリミット的流儀にて蔵王山頂極楽浄土よりご冥福をお祈り致しました。

d0128163_22294840.jpg

ドライブをしながら蔵王連峰の素晴らしい景色が楽しめる蔵王エコーライン。

まぶしい深緑の山々の息吹を感じつつ色々な想いが、、、
途中にある滝見台からは日本滝百選に選ばれた三階滝の景観を望むことができるほか、
不動滝や地蔵滝、みん滝、不帰滝などの渓谷美も堪能できる。
d0128163_2234142.jpg

d0128163_2237955.jpg

d0128163_22395392.jpg

エコーライン途中にある山の蕎麦屋さん
d0128163_2311730.jpg

自慢の十割蕎麦はコシがあって絶品でした♪  店長トシさんご馳走様でした!

d0128163_233215.jpg

蔵王山頂の刈田岳のお釜周辺はもちろん、山頂近くからは連峰全体が素晴らしかったな〜
とても穏やかで心洗われる波動の高い聖域
d0128163_2353187.jpg


関社長のいろいろな野望と想いが詰まったフィールドなんです!
関さんのお陰でこの山から学べた経験は計りしれません、、、

d0128163_2373878.jpg


これからも大事に引き継いで行きたいロマンと自然への敬意

ご冥福をお祈りいたします!                                                    
by stl3968164 | 2010-06-27 23:09 | 花鳥風月

何ものにも影響されない不動の領域  

今日は夏至の日ですね!

銀河の中心から到来する今回のエネルギーは、ほぼ1万3000年前に「アトランティス」を崩壊に導いたエネルギーに次いで大きいものらしいです。
これは、2012年末に向けての全体計画の一環で、それに向けてエネルギーがますます積みあがっていくことになります。

したがって、この夏至は、地球と人類の歴史で大きな「分水嶺」になるでしょう。

ライトワーカーからのメッセージだそうです♪   


今日はゼロポイントについて考えてみます!

何ものにも影響されない不動の領域   0ポイント
d0128163_12473611.jpg


2003年 Summer「ゼロポイント」特集記事より抜粋)
(ナチュラルスピリット) 
---------------------------------------------
ゼロポイントとは、過去でも未来でもない「いま」という瞬間に存在している。
そして「いま」という瞬間は、すべての過去とすべての未来を同時に含んだ、もっともパワフルな瞬間なのだ。
---------------------------------------------
ゼロとはなにか?
ゼロとは「なにもない」という意味ではなく、プラスとマイナスが完全に調和した状態であり、つまりゼロとはすべての数を内包する、もっともパワフルな数といえよう。ゼロにどんな数字を掛けてもゼロであり、どんな数字で割ってもその答えはゼロのままである。なにものにも影響されることのない「ゼロポイント」は、東洋哲学でいう「空」(くう)の思想にも似ている。それは、ネガティブとポジティブ、善と悪、光と闇というような二元論を超越したところに隠され、われわれが容易に認識することのできない領域に、ゼロは存在しているのではないだろうか。
d0128163_12481411.jpg

アカシックレコードから見た、ゼロポイントについて
アカシックレコードと呼ばれている情報にアクセスするには、心をゼロポイントに保たなければならない。プラス思考でもマイナス思考でもなく、心をゼロにしなければ正確な情報をリーディングできないのだ。また、それ以上に問題なのは、アカシックレコードには読み手の感情まで刻印されてしまうということだろう。一方的に読むだけではなく、自らが書き手でもあるアカシックレコードが、しばしば鏡にたとえられるわけは、鏡に映った自分の姿……見る側と見られる側の統合……という意味も含まれている。
心をゼロポイントに保つことができれば、アカシックレコードという膨大な資料を誰でも簡単に読むことができる。それは誰か特別な人がリーディングするものではなく、本来はわれわれが自由に閲覧できる情報なのだ。

ゼロポイントで何が起きるのか?
ゼロポイントに到達すると、意識を保ったまま夢を見ているときのように、思い描いたことが瞬時に実現するのだ。想念が現実を創るということは、ある人にとっては天国であり、またある人にとっては悪夢のような世界となりうる。極端に走ればバランスを失い、それだけ不調和のエネルギーに翻弄されてしまうだろう。嵐のまっただなかにあっても、正気のまま踏みとどまるためには、いかにして自分の「中心」を意識できるかにかかっている。
そして、人間の意識と宇宙とのあいだには密接な関係があり、人間の私利私欲や恐怖心というものが地球の磁場に少なからず影響を与え、磁界がゼロに近づくことを加速させていることを考えれば、心をゼロに保つことがわれわれの急務であろう。心をゼロポイントにするには、心をカラッポにするというよりは、相反する正負のバランスを完全なる一点に束ねることである。プラスもマイナスも、すべてを内包した不動の領域こそが、なにものにも影響されることのない永遠の場所といえよう。
現時点で私が理解しているのは、「上も下もなく、善も悪もなく、プラスマイナスもなく、ポジティブもネガティブもなく」あらゆる二極化から解放され、360度が見渡せる視点です。


意識を脳ではなく魂にあわせることも、大切だと思います。


みなさまそれぞれ、「ゼロポイント」のチューニングを探ってみては?

脳内革命だべぇええ!  
by stl3968164 | 2010-06-21 12:54 | 花鳥風月

Mr.Chomps Cramponsがやって来た♪


誕生日に合わせて、VOLTAGE design BOSS こと 永井拓三氏 より粋な贈り物が届きました♪
d0128163_11234735.jpg


板が沈まずシールが効きにくい雪質のときや、斜度があるような斜面の登行時に役立つSPLIT
専用のクランポンです。
バインディングを外さずとも装着することが出来るほどのカンタン着脱 が可能です。
また、ヒールリフターも装備されているので登りもラクラクなんです!

急勾配のウマの背なんかホント、怖いよね〜

これで、またスプリットモードが楽しくなりそうです♪

男40代は一歩一歩、しっかりと地に足着けて前に進もうと思います。(笑)
by stl3968164 | 2010-06-21 11:34 | HOT NEWS

コクーン歌舞伎 ”佐倉義民傳”

渋谷の街から常に新しい歌舞伎を発信し続けている『コクーン歌舞伎』。
「15周年・第十弾」という節目の今年は5年ぶりの新演目「佐倉義民傳(さくらぎみんでん)」。


d0128163_23302254.jpg


今回初の歌舞伎観劇でしたっ!   んっで驚いた演出が「ラップ」!
韻を踏みながらリズミカルに喋るように歌うラップを取り入れた現代風歌舞伎に感動。
いとうせいこうさんが新たに書き下ろした歌詞で、何十人もの百姓たちが随所でラップを歌います♪
d0128163_2332462.jpg


舞台は千葉県の佐倉で江戸時代に実際あったお話です。
領主の圧政に苦しんだ領民のために名主(なぬし)木内宗吾(きうちそうご)が
強い信念と理想を持って、自らの命を棄てる覚悟で直訴に向かいます!
この宗吾役を演じるのが中村勘三郎さん。
d0128163_23335489.jpg

d0128163_2338533.jpg

まっすぐな宗吾のあきらめない気持ちに心が洗われ、
理想と現実との葛藤、そして最後に投げかける魂の叫び、、、、

んん〜すっかり吸い込まれました!  


d0128163_23404576.jpg

出演は、中村勘三郎さん、中村橋之助さん、中村七之助さん、
笹野高史さん、片岡亀蔵さん、板東彌十郎さん、中村扇雀さんほか。
公演は6月27日まで、渋谷のシアターコクーンにて。
by stl3968164 | 2010-06-20 23:36

HIRosofi@麻布十番




d0128163_2244612.jpg




愛妻34氏が数ヶ月前から予約してくれた麻布十番にあるイタリアンレストラン
”HiRosofi” へ行ってきました!

こちらは、カリスマ山田宏巳シェフの隠れ家的お店です♪

お店にはドレスコードならぬ、「年齢コード」があり(驚)


「35歳以下の男性はNG」なんです!!


そんな噂のイタリアンで大人ディナー♪


d0128163_22451351.jpg


ヒロ山田 Hiro Yamada

「リストランテ・ヒロ」最高料理顧問
「ヒロソフィー」オーナーシェフ。
1953年1月27日東京・浅草生まれ。
「鉄人を倒した男」
「イタリアンブームを作った男」などの異名をもつ。

1971 年青山「ビ・ザ・ビ」の料理長を経てイタリアへ。帰国後、原宿の伝説のイタリアン「バスタ・パスタ」の初代料理長に。西麻布の「リストランテ・ヴィノッキオ」、下北沢の「ポポラーレ」の料理長を歴任。フジテレビ「料理の鉄人」に出演し、「キャベツ対決」で中華の鉄人・陳建一を破る。1995年、オーナーシェフとして表参道に「リストランテ・ヒロ」を開業。1999年、イタリアの権威あるガイド・ブック「ガンベロ・ロッソ」において“最も注目できる料理人”に選ばれる。2000年の「沖縄サミット」では、イタリア首相の専属料理人に指名。2009年、「料理の鉄人」田中経一や放送作家すずきBらと組み、料理界を盛り上げるプロジェクト「CHEF-1」を立ち上げ、エグゼクティブシェフに就任。2009年、自ら腕をふるう「ヒロソフィー」オープン。

WEB SITE より抜粋

d0128163_22472043.jpg


15種の野菜スープ   食感が堪りません、、、、 温かいスープをかけていただきます♪

d0128163_22495862.jpg


ポルチーニパスタはこの小さな穴でクルクルします!

d0128163_23104530.jpg


サルバドール ダリの” ありのままに”  



ヒロさんご馳走さまでした! アテンドしてくれたユウコさん、とても楽しい時間でした!
by stl3968164 | 2010-06-20 22:42 | グルメ

2010.6.19 FREEDOM 宣言!

ワールドカップネタじゃないよっ(笑)


今日は40回目の記念すべき誕生日!

あははっ♪

ネクストステージへ踏み込みましたぁああああ
光のネットワークに繋がるため、自分越えの旅をしながら精進します!

天の声がこう囁いています。

"良く遊び、良く笑え♪"

皆さん、これまで支えてくれてありがとう!
そしてこれからも宜しくお願いいたします 。


by stl3968164 | 2010-06-19 15:54 | HOT NEWS

SLS AMG  SICK!!



メルセデス・ベンツ日本は2010年6月10日、新型スーパースポーツカー「SLS AMG」を発売した。
571PSの6.3L V8エンジンをフロントに搭載。
カモメの翼のように上側に開く「ガルウイングドア」が特徴車両本体価格は2430万円。

d0128163_16301517.jpg

d0128163_16305950.jpg


エクステリアの最大の特徴は、ルーフ部分にヒンジを持つガルウイングドアで、
これはメルセデスが55年に発売した伝説のスポーツカー「300SL」から受け継いだもの。

d0128163_16363137.jpg






宝くじ売り場へいそGO!
by stl3968164 | 2010-06-17 16:39

「辛いに+一=幸せ」の方程式

d0128163_104223.jpg


新郎の秀行は私の職場の部下になりますが、皆さんもご存知の通り、物怖じしない明るい性格、
仕事に熱心で真っ直ぐな人柄であります。
時に弟分であり、大切なパートナーでもあり、良き理解者でもあります。
スノーリゾート産業に貢献するエンジニアである彼は遊び心を大切にする後輩想いの頼れる
アニキ的存在でスカイザリミットを支えてくれているキーパーソンです!

おめでとう!秀行&いつきちゃん!


私の好きな言葉の中に“幸せはいつも自分の心がきめる“と云う名言があります。
これから訪れる人生には幸せな事だけでは無く、辛い時も多々あるかと思います。

d0128163_1043334.jpg

幸せと辛いは漢字にするとよく似ていますが意味はまるで違います。
プラス思考で+をつければ幸せになるし取れば辛いになってしまいます、、、
ですからお互いが助け合い、分け合い、支え合って上手いことバランスを保って心豊かに過ごして下さい!
d0128163_105357.jpg
d0128163_1054248.jpg

これから築くココロノアンテナを大切に、ゲンカイハソラマデ幸せの波動を発信して下さいね!

お二人の末永い幸せをお祈りいたしまして、私からのお祝いの言葉とさせて頂きます。

2010.6.吉日 
by stl3968164 | 2010-06-15 10:16 | HOT NEWS