ゲンカイハソラマデ、、、
by STL3968164
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ココロノアンテナ!

ブログパーツ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
検索
その他のジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★STAIR SK8 RAMP FES★


日頃お世話になっている湯沢のアジト”STAIR " で昨日アツいSK8SESSIONSが開催♪
前半はKIDS のスキルにヤラレ、、、   テンション上がる!
d0128163_23241374.jpg


プロライダーの145君&オジー君のライディングはマジでヤバかったっ!!
d0128163_2325237.jpg

ライダー皆の最高なパフォーマンスにオーディエンスも大盛り上がりでしたよ〜
d0128163_23254751.jpg

1時間600円で誰でも入れるスケートランプは全天候型のインドア仕様なんで、
湯沢に来たら要チェック!

スカイザリミットのクルーも毎日スケートしていますので,声かけてね♪
by STL3968164 | 2007-12-30 23:21 | HOT NEWS

★ユーザー車検に挑戦!★

先日の事ですが、毎年恒例?のユーザー車検に挑んできました!!
1ナンバーなんで毎年車検なんです、、、

だって、ディーラーに頼むと無駄に高いじゃん(怒

出来る限り自分で済ます主義なんでっ今回で3回目だったかな?    


けど、難関も多いです、、、(焦

事前に陸運局に車検予約して簡単に整備点検開始!

ウィンドウフィルム
フロントガラスと運転席横、助手席横のガラスにスモークや色つきフィルムが貼ってあると通りません。
ガラスの傷
放射線状の傷があると通りません。小さいものならカー用品店で安くなおしてもらえます。
オフセット
タイヤの出ぐあいのこと。タイヤは上から見てフェンダーからはみ出していなければOK。キャンバーなどはヤリすぎてなければ問題ないです。ただ、印象が悪くなる可能性があるので、できればあたりさわりのないタイヤ、ホイールにしておいた方がいいでしょう。(印象を悪くすると変なところまで見られてケチつけられることがあります・・・体験談)
発煙筒
見られないことが多いですが、この機会に有効期限をチェックしておきましょう。

ホーン
鳴らなくなってたりする。

後付け部品
次のものはしっかり止まっていて尖っていなければOK

(外装部品)
エアロパーツ(ただし、最低地上高9cm)
RV車などのステップ
ルーフラック、ルーフBOX、ルーフキャリア
後づけサンルーフ
フォグライト(左右対称に取り付けてあることが条件)
フェンダーカバー
ロールバー(後ろの席部分に斜めにバーが入っているものは不可)
カンガルーバンパー(グリルガード)
ダート走行用などのガード類
ラダー
バイザー類
ウィンチ
マッドガード(泥よけ)
牽引フック、トーバー
アンテナ類
バックカメラ

(室内部品)
ロールバー(後ろの席部分に斜めにバーが入っているものは不可)
後づけメーター
リモコン・エンジンスターター
ナビ、音響装置、テレビ(正面か助手席側に向いていることが条件)
無線機

(足回り)
スプリング(取り付けて遊びのないもので最低地上高9cm確保できるもの)
ショックアブソーバー
ストラットタワーバー

上記のものでも走行に支障があると判断された場合、車検に通らないことがあります。
それにしても、車検もラクになりました。

2)最終チェック
書類があるか
1)車検証
2)自賠責証明書(現在かかっているものと、次の車検満了日をカバーするまでかけた新しい証明書の計2枚)
3)納税証明書
4)継続検査申請書(鉛筆書きのところをボールペンでかいてないか)
5)自動車検査票
6)自動車重量税納付書
7)自作の整備記録簿


ボンネットが開くか
たまに古くなって開かないものがあります。

ホイールカバーを外しておこう
鉄のホイールにホイールナットを隠すようにカバーがしてある場合は外しておきましょう。
アルミホイールの場合もホイールナットを隠すキャップが付いている場合は外しておきます。

いざっ!特攻
d0128163_224287.jpg


なにやらマフラー辺りで検査員がぶつぶつ、、、

このマフラーの角度が気に入らないねぇ〜っと云う理由で

撃沈!! ありえねぇ〜

続いてハイビームの光軸検査でトラブル発生! 左ライトハイビーム
角度23度にて不合格だって、、、(泣
d0128163_2292450.jpg


この日のアメニモマケズ、、、検査員のイジメニモマケズ、、、

光軸治し、奇跡的に辿り着いた清水板金の職人さんに溶接加工して頂きました!
d0128163_2324589.jpg


鼻の穴を広げ、再度挑戦し、なんとか合格♪

法定12カ月点検は後回して突破!!

今年も格安で車検に合格できましたとさっ v


ふぅ〜
by STL3968164 | 2007-12-28 02:37

★MERRY CHIRSTMAS★


クリスマス連休も今日でおしまいかぁ〜

昨日迄天気が良かったんで庭先にスノーマンを造って楽しみました♪
d0128163_20122452.jpg


よなよなビール&ワインを堪能
今年のクリスマスはカウチスタイルでメロウに過ごしました〜
d0128163_20144530.jpg


皆さんにも良い一日でありますように! メリークリスマス
by STL3968164 | 2007-12-24 20:18 | 花鳥風月

★フージョンチームマネージャー★

昨日神立にSTLパークオフィシャルスポンサーで長年お世話になっている村中くんが遊びに来てくれました♪

彼は業界で勢いのあるメーカー”フュージョン”のイケメンチームマネージャーなんですっ
d0128163_1475036.jpg

朝から2人でコースのキワキワを堪能&爆走♪
壁を当て込みスラッシュx2

ディッガークルーにも何故かリフトからバレてたみたい、、、
d0128163_147957.jpg

あんなにコースのはじっこ滑る人いませんよ〜と苦笑されてしまいました、、、

いや〜楽しかった♪

午後はアジト”佐源太”でティータイム

メロウなひとときを過ごせました!

今シーズンも宜しくお願いしま〜すV
また遊びに来てね〜
d0128163_14121027.jpg

by STL3968164 | 2007-12-24 14:20 | HOT NEWS

★クリスマスプレゼント★


いや〜始まりましたね♪クリスマス連休

昨日一日かけて雪だししてなんとかジブパーク立ち上げましたよっ

この降雪量や時期にしてはまずまず かな
d0128163_13192693.jpg

スカイザリミットから皆さんにクリスマスプレゼントです♪
d0128163_13205138.jpg

d0128163_13212273.jpg

怪我のないよいに少しつづ上げてって!

皆さんにとって良い週末でありますように!!
by STL3968164 | 2007-12-22 13:22 | テレインパーク情報

★ジブパーク♪アリマス★

まずは NEW LOW BOXが3つ登場しました!
スペックはL3.6m / W 45mm/ H25mm です(マニア向けの告知っす)
d0128163_20214892.jpg


続いてLOW WIDE RAIL L6m / W45mm / H45mmが2つ登場♪
d0128163_20272073.jpg


今はコンディションの都合よりこのアイテムのみですが、
降雪次第では金曜日に追加しますV

そうそうっ皆知ってると思うけど、神立は毎週金曜日は造成日だからね〜


皆さんお待ちしています!
by STL3968164 | 2007-12-19 20:30 | テレインパーク情報

パインリッジリゾート始めました♪

今朝8時に一番乗りで戸沢ペアに乗車、、、

本日、神立オープンです!
d0128163_159597.jpg

今年のDIGGER JACKET は白黒のストライプが特徴の囚人スタイルなんです(笑)

リーダーの秀行&ジェイとコースの視察の図

d0128163_15123794.jpg

池の平高速クワッドからはたっぷり積もった雪がっっ

明日からボックス4つじか付けしまっせ! YAHOO00000000-------------!!
by STL3968164 | 2007-12-16 15:15 | HOT NEWS

★いよいよ明日★

神立オープンします♪

降雪がやや消沈気味なんだけどね〜

なんだかわくわくするなっ いよいよ始まるって感じかなっ

早速、おろしたてのENDEAVOR LIVE 153 をホットワックスして
明日デビューしますV
d0128163_21213039.jpg


今年はどんなシーンが待ってるんだろう!
by STL3968164 | 2007-12-15 21:23 | HOT NEWS

★ALOHA BIKE TRIP ★


昨日、中学からの友人であるGO!GO!TSUKKER!!にお伴して伊豆河津にある
アロハバイクトリップに参加マウンテンバイクのダウンヒルに初挑戦してきました♪
ココ最近ハマっていると云う彼のVIBSを嗅ぎ分け強引に参加


朝5時半に横浜を出発しゆっくり鎌倉に抜け海岸線をドライブ

この時期珍しいほど暖かく穏やかな快晴

現地の名物弁当 鯛の塩焼き御膳を朝食に磯で堪能
d0128163_199533.jpg

10時の集合時間になるとなにやら本格的なMTB軍団が集結し始めキョドル、、、

ガイドの河村健一さん(ケンさん)登場!
とても温かい人でした。

バイクを車に詰込み早速山道をゴトゴト30分
中腹地点でセッティングしていざっ 

と思いきや、、、いきなり登りの洗礼 (心臓破りの坂道でした)

約1時間半かけてシングルトレイルの入り口に到着

とりあえず、ぶっ飛ばしてみました、、、    最高です♪
d0128163_19102319.jpg

途中、昇り返しもあったけど山頂からの眺望は絶景でした!
伊豆大島も奇麗に見えたな〜
d0128163_1914384.jpg

約20KMのコースを6時間かけて遊び倒しました!
一度も転ばず下れたのは幸い?だったかな〜プロテクターとかなかったし、、、
海に辿り着くと伊勢エビの海鮮汁とおにぎりが身体を温めてくれました。

最後は勿論海を眺めの露天風呂とアジ丼で〆

お世話になったガイドのケンさん、キヨシさん ツッカーありがとう!
by STL3968164 | 2007-12-10 13:10

★ぱうぱうレポ★

一昨日ですが、初滑りにかぐらへ、、、

セットが入って完璧なコンディションでしたよ〜
当日行かれた方も多いのでは?
d0128163_11373383.jpg

三俣の高速クワッド山頂付近

8時の一番便でジャイアントコースを爆走♪
お腹いっぱいパウダーを堪能後10時にはBEERでまったり休憩

d0128163_11395991.jpg


いい足慣らしが出来ました〜

今期はかぐらのシーパス買っちゃおうかな?
by STL3968164 | 2007-12-08 11:41 | HOT NEWS